garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ナチュラルな空間 * :: 2013/01/13(Sun)





先週は自分の時間が多く取れて

ジョイフル本田に行ったり、

市内で買い物したり
(セリアとかサンキとかねw)

庭いじりもした

と言いたいところだけど、

ひたすら落ち葉拾い

今はお花もほとんど咲いてない寂しい庭です・・・



それから玄関を少し替えました

下駄箱の上。
写真 1
これを撮った後、また少し変えました





玄関上がって右側。

こちらの椅子、リサイクルショップにて500円でget☆

アンティークっぽくしたかったのに

残念な仕上がりなので遠目からw
写真 2
お家の中で癒される空間ができました


このカゴ、crossing moonさんで一目惚れ

セールになっていて即買いしました♪



これを買ってから気がついたんだけど、

私、カゴ大好きなんですねw


家の中、結構な量のカゴが


これ自分で編めたら楽しんだろうな~と思うんだけど、

エコクラフトでもヒーヒー言ってる私なので

やっぱり買った方がよさそうです^^




* * *



こちらは、 ↑ 下駄箱の上のコレクションBOXの中身。

スワロフスキーです
Image.jpg
(なんか眩しい感じになってしまった。。)


はじめは夫婦でボーナスの時だけご褒美?として集めていたけど、

後半は旦那だけになっていました^^


一番上の段は、海シリーズ

真ん中は、いろいろ。

そういえばu-aが小さい頃、

こっそり犬をいじってしっぽが割れてしまったという思い出が^^

下の段は、子供が生まれたときに揃えたもの。

にぃにとu-aの分はベビーセットそれぞれブルーとピンクで購入したんだけど、

she-が生まれた頃にはこのシリーズが廃盤になってしまい、

一つでもないかと探したところ、

クリスタルのおしゃぶりだけ

なんとか手に入れることができたんだよね。


それ以来、増えてないな~




* * *




今年の目標が一つ出来ましたよ




ウッドデッキを作ること!!



小さいスペースだけど、

パーゴラも付けられるようにとか

いろいろ妄想中♪


旦那にも話してあるけど、これも時間かかりそうです




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
写真載せられたー!
よかったねーのポチお願いしますw

励みになります♪



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

あれれ。。 * 新学期 :: 2013/01/08(Tue)





前回の記事、

旅行の写真を載せたつもりでいたのに

わんこたちになってる。。


前回、わんこたちも一緒に載せたかったんだけど、

どうやっても載せられないので

旅行のだけでいいやと思っていたんだけど

昨日まで北海道の写真だったのに、

今日はわんこになってる????

どういうこと??

もうわけわかめです(古っ)


わんこたちの写真なのに旅行の説明してるし、

見ている方には??ですよね


載せたはずの北海道の写真も結局どこかに行ってしまった。。



思うように出来なくてブログから離れてしまいそう~(涙)


お気付きの方もいると思いますが・・・

私一つのことしか覚えられないんですww



あっ、ちなみにわんちゃんたちは愛犬チップのお父さんお母さんですw

旦那の妹の家族4人と

チワワ♂♀とミニチュワダックスとチワックス

計4匹

がお正月に旦那の実家に遊びに来ていたので

久しぶりにご対面

どれがうちの子かわからないくらい似てる♪
one
チップは落ち着いていてお利口さんでした☆





* * *





新学期始まりましたね^^
(切り替え早っ 笑)

にぃにの足は復活しましてがんばってます


1学期ほどではないけど、まだ友達関係がね。。

たくさん辛い思いして、2学期からは落ち着いてきたけど、

トラウマがあって傷ついた傷はなかなか消えないものです。

これやったらまた言われるかな、持っていったら言われるかな・・・って。


私も悩んで一時期体調がよくなかったりしたこともあったけど

にぃにはそれ以上、自分の体の事もありながらいろいろな葛藤があったと思います



それでも考え方が大人になりました。

1学期は言われたら言い返すでなかなか難しかったけれど

2学期の後半からはもう奴らのことは

『気にしない、言い返さない、無視する。』

耐えるというか、我慢してるというか、

同じように言い返してたら馬鹿みたいだと思えるようになったみたいです。

今では面倒くさいとまで言ってます


相手側は反応を見て楽しんでるようですね。



尾木ママが言ってた

「いじめっ子はいじめられっ子になる」

誰かがおかしいと思ったとき、

1人残され、そうなっていく傾向があるんでしょうね。


卒業まであとわずか

楽しく過ごしたいものです



ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
励みになります♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2013年 * :: 2013/01/01(Tue)






ちょっとおさぼり気味のmia*ですが・・・



あけましておめでとうございます!!

お正月はみなさん、どんな風にお過ごしですか?



去年はいろんな出会いがあり、おうちSHOPの夢も叶い、

とても充実した1年でした♪


今年もたくさん楽しいことをして毎日を楽しみたいな~と思っています

こんな私ですが、2013年もよろしくお願いします!!





* * *




ブログを更新しなかった(できなかった)理由。。

ちょっと聞いてやってくださいw



最近、iphoneのバージョンアップをしまして

今までIGの写真をパソコンに転送してブログに載せていたのですが、

なんだか同じ操作ではできなくなってしまい、

使い勝手がわからず、困っています・・・

IGのフレームもようやく使えるようになったのに

パソコンに保存できてもブログのファイルに保存が出来ず、

何度もトライしてもできない・・・

気が短いので諦めていました。。pp


年も明けたし、新年のご挨拶しなきゃと

私なりにがんばってやっとの思いで一つだけ載せられそうですw

見てやってください









securedownload.jpg
冬休み入ってすぐの北海道旅行

行きは一度は乗ってみたかった夜行列車

函館まで半日掛かりました☆

すごいでしょ?

旦那ががんばって取ってくれたのです


朝一で海鮮丼♪

雪ではしゃぐ子どもたち♪

そして函館の夜景
(すんごい寒かった)

次の日は札幌へ。



三泊四日の旅行でしたが一日目の様子しか載せられませんでしたww

なので旅行内容も簡単 (笑)


もっと載せられるようにまたがんばりますぅ~



ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
励みになります♪





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

木の実拾い* :: 2012/12/20(Thu)





最近パソコンを開くとすぐ睡魔に襲われてしまい

全然更新が出来てない。。^^;




今週はいろんなことがあって大変でした。


火曜日には末っ子she-が中耳炎になり、

軽く済んでよかったんだけど

その日の夜、にぃにが部屋で転んで左の親指にヒビが入ってしまいました

もう致命的だと落ち込んでいたけど、

2日で痛みも消え、なんとか変わらず歩けるようになり

みんなで安心しました。







かるびさんとイベントが終わったら行こう!と

前から楽しみにいていた木の実拾い。




にぃにを学校二日休むことにしたので

行けないかなと考えたけど

お家でずっとゲームやってるなら、

車でも一緒か!と前向きな考えになりww

旦那にも相談して

「別に大丈夫じゃない?」

と、連れて行っちゃいましたw




* * *




秘密の森wに行って、たくさんの木の実を見つけましたよ♪

'この木はなに?'

'この実はどこから来たんだろう?'

'ここにいっぱい落ちてる!'

'この木はこれからかな?'

'あった♪あった♪'

と夢中になって歩くこと2時間。

この写真はほんの一部。
写真_1

たくさんたくさん拾ってきました





シダーローズを求めて、場所移動!
写真_2

去年はもっと落ちていたそうです^^


シダーローズを見た旦那は

「このまつぼっくりどうやって花びらみたいにやるの?」

説明すると

「へぇ~こんなのもあるんだー」

と、驚いてましたw



早速ちょっとお飾り♪
写真_4

癒しの空間が出来て嬉しい







にぃには好きなゲームが文句言われずにできて

帰りにはクリスマスプレゼントも買ってもらえて

言うこと無しだったかな?

なーんて都合よく考えすぎ??w





昨日は3時間目から学校に行って、

給食も食べ、通知表をもらって無事に帰ってきました






さ、これから我が家は旅に出てきます!!

にぃにのことがあるので、無理しないように

楽しんで行っています!




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いろんな思い。 :: 2012/12/16(Sun)





部屋の片付けがまだできていない状態。


だけど、ふと気がつくと余韻に浸ってる自分がいたりw




bukupeeさんが作ってくれた

「STAFF」の名札があります。

当日、みんなで首から下げて嬉しかったな

写真_2
今では記念に飾っています♪

bukuさんありがとうございました☆





それからそれから

たくさんの方から差し入れを頂きました

ありがとうございました!!
写真_5


中には電車で片道三時間掛けて娘さんと一緒に来てくださった方もいます。

かるびさんのシューモールドGETできてよかったですね♪

来てもらえるだけでも嬉しいのに、私にまでお気遣い頂きありがとうございました!



* * *



購入したもの♪

これは子ども達の分。
写真_1
今回バアバが孫へと買ってくれました


これは私の分。
写真_2
あっ、これもバアバに買ってもらっちゃいましたww

どんだけ図々しいのでしょw


のりりんさんからカサカサな踵に良いと教えてもらい

みんな飛びついていましたね^^

買ったお友達から早速

「あれすごくよかったよ!」

と嬉しい声も聞きました♪

「でしょでしょ~♪」

と自分のことのように喜んじゃいましたw

欲しかったいちななさんのシュトーレン、

かるびさんのシューモールドも手に入って

ウレシー




今回お会いできなかったけど、

いろいろお世話になったchi-ru*さん。

私のお家SHOPのために委託さんへ呼びかけてもらったり、

chi-ru*さんのおうちSHOPが終わってからすぐ家に委託品を送ってくださり、

私よりも大変だったことと思います。

何を聞いても応えてくださって、本当にお世話になりました。

至らない点ばかりでご面倒お掛けしましたが、

おかげ様で楽しい1日が過ごせました

本当にありがとうございました







  1. おうちSHOP
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
前のページ 次のページ
