garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ドライアジサイリース* :: 2012/06/24(Sun)




月に一度のドライフラワー講習会♪

今日は大好きなあじさいのドライをたくさん使ったリースでございます!!

わーい♪ わーい♪



結構細かい作業だったので終了時間軽く越えてましたw

そして2ヶ所グルーガンで火傷

冷やすものがないからヒリヒリ痛いのを止めるために

バンドエイドを貼っていると、

かるびさんといちななさんに

「火傷でバンドエイド貼る人始めてみた~」と言われました~w

でも応急処置として意外とすぐ痛みがなくなるので試してみてくださいww
(※ 軽い火傷のときですよ☆)







またまた玄関に飾りました
写真_2


写真_1
うんうん。やさしい色でかわい~



ジョイホに行った時アナベルがたくさん売っていたので迷わず購入

地植えだと大きくなるそうなので実家に植えてもらうことに

お母さんよろしくね♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

嬉しいプレゼント♪ :: 2012/05/16(Wed)



以前、かるびさんより電動糸鋸を譲ってもらい

糸鋸講習をしてもらうため、

かるびさんとお友達さんと来て頂きました☆



「はい。プレゼント」

とかるびさんから頂いたのは

ジャジャーン!
201205161023000.jpg
お見苦しい指でごめんなさい!!

3月生まれの私にとアクアマリンを使って指輪を作ってくれたのです!!

テンション上がりまくり


アクアマリンの色に合せて周りのビーズもとてもキレイ

なんでも作れるかるびさん。

忙しい中、私なんかのために本当にありがとうございました


帰宅してきたu-aがすぐ

「これもらっていい?」と透かさず聞いてきましたが

「これはだめ!」とムキになってしまいましたw







そしてそのあと糸鋸を動かしてみよう!と

「スイッチON!」


あれれ

板が切れない・・・


どうもネジがゆるんでいたようで、

うちにある工具では直せず、、

後で聞いた話、かるびさんのご主人様が直してくれたようで

またまたありがとうございます



それからは楽しい企画のお話

妄想じゃなく現実にするぞ~w



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベント :: 2012/04/26(Thu)



今日はlittle garden mintさんのイベント

花日和に行って来ました♪

天気予報ではずっと雨マークがついていたけど

開催されてよかったです^^

201204261050000.jpg

娘用にシュシュの結ぶリボンタイプを購入
(相変わらず説明下手

写真取り忘れ
(今度結んだ時に乗せますね)


途中でパラパラ降ってきたけど

お客さんはどんどん増えていましたよ^^
201204261106000.jpg





そしてかるびさんといちななさんとグラーノでランチ

このお店には3回くらい来たことがあるんだけど

いつもよくばりプレートは終わっていて

本日はじめて頼むことができました

目の前に運ばれて三人一緒に出た言葉が

「お~!」でしたww
201204261156000.jpg

時間はあっという間

close2時半までおしゃべりしてました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪





  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

研究所 :: 2012/04/20(Fri)


かるびさんから研究所が公開されるからとお誘いを頂き、

連日一緒に楽しませていただきました♪


話だけではどんだけもらえるんだろうと

今日の日をすごく楽しみにしていました^^




つくばにある研究所。

年に一度、公開されます


今年は4月20日と21日


かるびさん曰く、税金払ってるんだから行かなきゃ損損wwww


転々とプレゼントだけを目当てに休むことなくもらいに行きましたよ~☆


私は簡単に説明させてもらいますw

詳しくはかるびさんのブログをご覧下さいwww → 



ゲットしてきたものたち
201204201522000.jpg
(左から)パンジー二つ、ペチュニア、くちなしの木



201204201531000.jpg
(左から)観賞用パイナップル、ハイビスカス、
あとバトミントンのような羽の形した種
(名前分かりません



ここには写ってないけど、あとナスとミニトマトの苗ももらってきましたよ♪


ハイこれ全部、一円も払っていません!ww

クイズに答えたり、スタンプラリーをするだけでもらえちゃうんです♪


そうそう。カイコのまゆがもらえるってプレゼントやっていたけど

・・・いらないしww



いっぱい歩いて疲れたけど楽しかった~

どこに植えようかな♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トピアリー :: 2012/04/19(Thu)



月に1回、ドライフラワー講習へ行ってきました

今回は、こちら ↓ トピアリーを作ってきました♪
201204211129000.jpg
かわいいでしょー

ベースはアジサイで、白い花かんざしが映えますね



かるびさんとおしゃべりしていたら

先生に「手を動かしましょう」と注意されw

周りを見るとみんなどんどん進んでる~



でもかわいらしく出来上がって満足です♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
