garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

虹の玉復活! :: 2011/11/28(Mon)




またまた虹の玉ネタですw

立派だった虹の玉がポロポロ落ちて先端しかなくなってしまい、

もう救えないかもと思いながら

カットして植え替えたばかりの写真がこちら ↓

「スッカラカ~ン」
201110231331001.jpg





そして約1ヵ月後がこちら ↓









201111211219000.jpg

ぷくぷくに復活してくれました~~~!!!!

よかった~

虹の玉の生命力に感動です


枯らしてダメにしてばかりだけど、こう見事に復活してくれると

すごく嬉しくて、ますます多肉が好きになりました♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^




  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

多肉さんのかわいいお花 * :: 2011/11/05(Sat)




ルビーネックレスにお花が咲きました

かわいらしい黄色いお花*

201111041004000.jpg
ちょっとボケてしまってごめんなさい





そして我が家でよく登場するミセバヤさん

また一つしか咲いてないけど、他の子たちも順番を待っているようでした

201111041007000.jpg





星の王子。

確かhamuちゃんから頂いたと思うよ。

もらったときにすでに大きかったけど、

どんどん伸びて、このシャベルじゃない・・・鎌でもない・・・

名前が出てきませんが

支えてもらってたけど、更に伸びて。。
201111041008000.jpg



もう20cm近くはあるんじゃないかな?
201111041008001.jpg
どの段階で切るか。。

このままどこまで伸びるか観察してみるか。。



でもね、この子だけじゃないんだ、この鉢には大きくなってる子ばかり☆

また今度紹介します



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^




  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

多肉寄せ植えいろいろ* :: 2011/10/23(Sun)



ジョフル本田に行って、

たくさんの種類が入っている、置いてあったら必ず買う699円パックと

今なら100円☆という小さい多肉たちを

いろいろゲットして来ました♪
201110231331000.jpg



201110231703000.jpg
左手前の虹の玉は、結局復活することもなく

生きている部分をカットして入れてみました

よかったら前回7月の記事をご覧下さいw




こちらにも回り全体に入れてみました

また元気に育ってプリプリ復活してね
201110231331001.jpg


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

紅葉中の多肉* :: 2011/10/14(Fri)




ブロンズ姫をはじめ、多肉たちもきれいに紅葉してきました

火祭り、この間まで青々していたのにあっという間に真っ赤に

でもちょっと虫に食われた?? or 葉が痛んできた??
201110141506000.jpg



ミセバヤも周りが色づいて、花も咲いてきました
201110141524000.jpg
これから寒くなるにつれて葉がポロポロ落ち、根元からバッサリ切ると

またかわいい子達がポコポコがんばって生えてきてくれる

毎年その成長が楽しみです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^


  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ワイヤーかごにセダムたちを * :: 2011/09/15(Thu)



突然思い立って昨日ワイヤーを取り出し、

本を見ながらかごを作ってみた。
201109141519000.jpg
あまりの完成度の低さに近くではとても見れません


そしてジュート黄麻を敷いて土を入れて
201109141524000.jpg
これで雑なのがあまりわからなくなります(笑)


セダムを並べてできあがり☆
201109141613000.jpg

まだ多肉も入れたいのでできたら、また載せます


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
