garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Hallow Weenの準備☆ :: 2011/09/26(Mon)



どこのお店ももうHallow weenでいっぱいですね

我が家もお部屋とお外と飾り始めましたよ☆
201109261628000.jpg



毎年お友達とHallow Ween PARTYを開いています

にぃにの時から数えて・・・8回目になるのかな

玄関には
これはママたちのハンドメイドです☆
5~6年経ってもまだまだキレイ!
201109261628001.jpg

みんな忙しくなったりしてメンバーは変わっていますが


にぃにが幼稚園の頃はお家の中で各部屋に隠れて

大人たち(パパもママも)が仮装をしてお菓子を渡したり



マンションにいる時は、あちこちのお家に伺ってお菓子をもらったり、

翌年はマックやコンビニにも協力してもらってお菓子をもらいに行ったり



そして現在、u-aが幼稚園に入ってからは我が家にお友達を呼んで

開催しています♪

毎年お友達も増えて楽しんでもらえるから私も嬉しい
201109261629000.jpg



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^



  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ついに☆ :: 2011/08/03(Wed)




ONE PIECE全巻買ってしまいました!!
201108031052000.jpg
(すでにお友達に23巻まで貸しています☆)

私、旦那、にぃにとハマリまくりです

いずれ下の子達も読めるようになるだろうし、

やはり人に借りるのは気を遣うし
(ONE PIECE命の人らしいので^^;)

ということで思い切っちゃいました~


夏休みの間に、フジテレビ冒険王行っちゃおうかな



  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ONE PIECE☆ :: 2011/07/09(Sat)


え~今更ながら?私、ONE PIECEにはまっております

パパの会社の方からコミックを借りて、一巻からおもしろくて

すごい勢いで毎日読んでいます!

今二十三巻まで読み終わりました

クロコダイル強かったね~(え?遅い?

でもルフィはすごい!!かっこよすぎ!!!!

でも一番好きなのは・・・ゾロ
(言っちゃった

お借りしてる身なのでもっと早く先を読みたいのだけど、

楽しみはとっておきましょう♪



アニメの方は今まで何となく。。見ていただけだったけど

早く追いついて両方楽しみたいな


今日思わず、HUSHUSHでshe-に

ONE PIECEのTシャツ(セール品)買っちゃいました

自分のはなかなか買えないけど、子どもならでしょ








  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いちごジャム :: 2011/05/29(Sun)



お友達からたっくさんのいちごを頂きました

そのままでは子どもたちは食べず・・・



もったいないので人生初いちごジャムを作ってみました

すでに熟していて半分は残念ながらダメでした

水をふき取るのを子どもたちに手伝ってもらい、

次は砂糖入れるんだね~と私も初めてなものでパソコンを見ながら

「ちょっと待ってね」と待たせていたら

次男クンやってくれました

勝手にお塩をパラパラ~

「え~!!!」。。

もう一度洗い直してラップを掛けて待つこと8時間

鍋に火をかけて

201105282242000.jpg
まだ途中だけど、こんな感じ。

パソコンで見るとどれもこれの2~3倍の映像ばかり

しかも煮込みがまだ足りなかったみたい。。

まあまあ初回はこんなもんでしょ



201105282258000.jpg
ビンに詰めて、次の日はサンドウィッチにしていただきました

甘さ控えめで意外とおいしかった

今度は、ヨーグルトに乗せるて食べてみよっ




  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

愛犬君登場 :: 2011/01/12(Wed)



chip

チップ♂7歳(チワワ)


寝てたのに

布団に包まれ。。

本人にしたらいい迷惑ね



でもかわいい




  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
