garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりの苗たち :: 2012/09/06(Thu)




久しぶりにジョイホに行って

たくさん苗たちを仕入れてきました☆

3ヶ月くらい買ってなかったかも
(ガーデニングネタもどのくらいぶりだろ・・・)

写真_1
これ全部で4000円也~!!

少しはストレス発散できたかな


この時期はお花の品数も少なく、箱の中は緑ばかり

でもこれはこれで好きですw








花壇の全面土改良が終了してからスッカラカンになってしまい、

どうにかしたくていろいろ買ってきたはいいけど

配置で悩んでいます

花壇とずっとにらめっこww
写真_2
ビックリするくらい何もないでしょww

垣根ものびのび

途中から雷が鳴り始め、何もできなくて今もウズウズしてますw



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

土の改良・・・その後。 :: 2012/07/19(Thu)





粘土からふかふかの土に改良して

3株分のポーチュラカを植えました。

1ヶ月経ってすごいボリュームです!!
写真_4

去年も植えたけど貧弱で貧弱で。。

土が違うだけでこんなに咲き方も違うんですね








三連休に群馬サファリパークへ行ってきました

そのときの写真は・・・



一枚もございませんww。。



帰りにちょっと軽井沢のアウトレットに行くか!

と向かったはいいけど

すんげ~渋滞!!


旦那が眠くなって運転変わったはいいけど

2km1時間・・・

あの~私も眠くなってきたけど。。。?

と心の中で思いながら我慢して耐えました

高速降りてからアウトレットに着くまで

故障車渋滞、駐車場渋滞で4時間かかりましたよ
(その間、何度帰ろうといったか・・・w)


結局ブラブラ歩いてなにも買わず(買えず・・・)


遊び広場で子どもたちは大はしゃぎ


最後に ↓ コレ。

「きゃ~おもしろい!」
写真_1


「立つぞ~」
写真_2


「ありゃ~難しい アハハ~」
写真_3


ママも入りたかったぜぇ~


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

荒れ果てた庭。。 :: 2012/06/20(Wed)




今回の台風すごかったですね。。

夜中眠れなかった人も多いのでは・・・

私も眠れなかった1人ですが、庭が気になって気になって


倒れやすいものは下に置いたり、避難させたりしていましたが、、



うちのパーゴラ久しぶりに倒れました。。




写真_1
朝6時半頃の映像。

まさに

「おはようございます」

と深々と挨拶しているように

ぶっ倒れていました







そして

被害はこれだけではない!


きっとパーゴラがのしかかってきたのでしょう


ブラブラ~
写真_2



ぐにゃぐにゃ~
写真_3



パリーン
写真_4


腰が痛いのに朝から後片付け。

まだ強風が吹き続ける中、

やらなくていいことまでやり始め、

また腰が痛む。。



安静にしましょw



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

粘土→ふかふか土へ :: 2012/06/16(Sat)




ここで何度も「うちの土は粘土」と書いていますが

なんとか旦那さまを説得して‘土の入れ替え’をしてもらうことになりました!



まず左側、幅50cmだけとりあえず掘ってみることに。

「なんだ。全然粘土じゃないじゃん。やる必要ないじゃん。

30cmくらい掘れば粘土があるけど、少し掘ればいいね。」

と腐葉土も入れてあっという間にふかふかな土に♪
写真_2
土の色が違いますね

何度も言いますが とりあえず 30cmほど入れ替えましたww







では今度は右側掘ってみますか

あれ。

こっちは10cm掘っただけで粘土!!!

ここからは力仕事です

写真_1

ゴロゴロ石ころのように見えますが、固まった土。。

3袋分の土一気になくなりました



これ花壇全部土を入れ替えるのに

私たちずぼら夫婦は1年はかかるかも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

蜂 対 熊? :: 2012/05/30(Wed)




携帯をiphoneに変えてから

画像をブログに載せられるようになるまで

時間かかってました


アズーロがきれいに咲いているのでパシャリ
写真_1
鮮明さがだいぶ違いますね





そしてホワイト
写真_2





こちらは以前かるびさんから指輪をもらったときに

四季咲きカーネーション ミルクラズベリー

もいただいたんです♪

一つのカブにいろんなピンク

かわいすぎです
写真_3
四季咲きな上に外で大丈夫なんてウレシ~





日曜日に旦那が庭の剪定をはじめ、

バチンバチン切っていたら

まだ作りたての蜂の巣が!!

切った枝を急いでゴミ袋に入れる!


何匹か蜂が飛んで探している様子。


それでも剪定し続ける旦那。

君は熊かい??ww


ゴミ袋3つ分切りました

 スッキリ 




我が家の土は厄介なことに粘土

地植えOKな花たちを何度ダメにしてきたことか・・・


今度は腐葉土を混ぜながら1m近く、

掘り起こして入れ替える作業を依頼中。。




1mは無理!!

と断られました


50cmだったらやってくれるかな




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
