garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Rマルシェ(写真お待たせ♪) :: 2012/02/07(Tue)



今日Rマルシェへ行って来ました♪

先着順でかわいいミニフックをいただきました



いつも携帯でカメラを撮ってそれを載せているのですが、

保存するファイルがどこかへ行ってしまって保存できず、

写真をアップすることができないんです

他の方法がわかればいいんだけど、一つのことしかできない私。。

たくさん写真あるのに、、載せたいよ~!!

文章力のないからいつも写真でごまかしてたのにww

つまらないブログですみません








まずアンティークのお店RF”Doragonさんで

幼稚園のイスと(ずっと欲しくてゲットできて嬉しい

ちりとりの形した土ふるい?と(上手く表現できずごめんなさい)

ちいさな鍋☆
オーナーさんに「何に使うの?」と聞かれ
「多肉入れるんです♪」とウキウキで答えた私ww

憧れのジャンクガーデンが少しだけどできそうです
201202071635000.jpg






raconterさん(いちななさん)のベーグルを見たとたん、

おなかすいた~と言い出したshe。

購入済みの幼稚園イスに座っておいしそうにベーグルを食べていました^^







がま口財布が欲しかった私。

A-POPさんでかわいい財布を発見☆

迷わず購入^^







そしてlittle gardenのmintさんで多肉2種類ゲット☆
( ↑ に土ふるいの上に載ってます♪)







最後にまたRaconterさんでおいしいスープを買って

家に着き、買ったものを広げてgreenちゃんと楽しくおしゃべりして

楽しい1日はあっという間に過ぎました^^

201202071129000.jpg



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^





  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

小さな雑貨屋さん 2 :: 2011/12/15(Thu)


今日ふとlittle garden mintさんに行きたくなり、お店に行って来ました

一度しか行ってないのに覚えていてくださって嬉しかったです^^



お店の中は前より増えていてかわいいものばかりでした♪



ただうちのチビ助。

今日はえらいいたずら小僧で全然ジッとしていない。。

ゆっくり見れないじゃないか~


そんなチビをmintさんが相手してくださって

なんとかお買い物が済んだところ、、


mintさんの旦那さまがアメとレンジャーキーを

「どれがいい?」と持ってきてくださり

図々しくも頂いてしまいました


きっと落ち着きのないうちの子を見かねて

お気遣いありがとうございます



おまけにコニファーに飾ってあったオーナメントを見て

「作られたんですか?」と聞いたら

「IKEAのなんです」という会話があったんだけど

お会計の時にそのオーナメントを頂いてしまって
201112151416000.jpg
親子そろってお世話になってしまいましたw

mintさんご夫婦のやさしいお人柄にホレボレ

帰ってからすぐモバイレーツに入れて遊んでいました

ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^




  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

小さな雑貨屋さん :: 2011/09/18(Sun)



ネットでふらふらしていたら

9月にガーデン雑貨、多肉、花苗を取り扱っているお店がOPEN

どこだろ~と見ると

。。近いじゃん!!

次の日すぐナビ便りで行ってみたんだけど、分からず・・・

でまた次の日に、今度はで「近くまでいるんですが~」と

教えてもらって行くことができました☆


little garden mintさん


とてもかわいらしいお店で、旦那さまの手作りだそうです!

いいな~憧れます


買ってきたのはこちら

アジサイのドライフラワーです
201109161341000.jpg
すごいボリューム☆
どこに飾ろうかな





あとは多肉を2つほど。
201109181025000.jpg
周りの子達はこぼれるように広がるそうで
一つボン!と植えてみました
201109181025001.jpg

また癒されに行きたいです



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

雑貨めぐり♪ :: 2011/06/24(Fri)


つくばにあるカフェ&雑貨屋さん

nanohanaさんに行って来ました

私の好きなstudio mとかわいい雑貨が並んでいました

お店の雰囲気も素敵♪

目の前が公園なので眺めもいい♪


おやつプレートをいただきました
(ベイクドチーズケーキとバナナとくるみのバターケーキそしてスコーン)

she-がいたのであまりゆっくりできなかったけど

おいしくておなかも心も満足でした


にぃにとu-aのおみやげに

チョコチップバターケーキとホワイトチョコチップバターケーキを

帰宅後うちにあるstudio mの食器に乗せてみました
201106241410000.jpg

↓ ちょっと雑貨屋さんぽく見えますか?

三色カップは4CUPS+DESSERTS と studio mのコラボ商品(2~3年前かな)

すごい人気で入荷するまで結構待ちました

もったないので観賞用に飾ってます
201106241409000.jpg



そのあとまたまたつくばにある雑貨屋さんポンヌフへ

こちらもstudio mがたくさん並んでいます

ハンバーグなどのソースを入れるように買いました(左)

これでたくさん入れられます

計量カップ?鉢は多肉を入れます
201106241412000.jpg

いやぁ~

今日は大好きな雑貨めぐりでとても充実した1日でした






  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アンティークのお店 :: 2011/05/26(Thu)


阿見にあるアンティーク WAREHOUSEに行って来ました

約4~5年ぶり

まさにアンティークの倉庫です!

入り口に大きな外人のおじさんたち(マネキン?と言うのか?)がお出迎え。

お店の中もずんわり(伝わるかな)した雰囲気。

次男クンずーっと

「おそとにいこう

子どもには耐えられない空間かも



買ってきたものはこちら
201105261302001.jpg
右上の本の形をしたアルミ缶?はふたが開きます。

これから多肉入れる予定



イニシャルは子ども達の手形のところに付けてみました
201105261353000.jpg

いい値段するので、チップの分は買えませんでした

ゴメンネ






  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
