garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3歳児おもしろ行動 :: 2012/03/02(Fri)



3才3ヶ月 うちの末っ子くん。

今日はu-aの幼稚園で写真販売があるため、

お友達と一緒に行くことになったのだけど。







『ようちえんでぷりんたべる』

と冷蔵庫からプリンを出し、

お気に入りのアンパンマンリュックに入れていたshe-君。

「写真見るだけだからすぐ終わっちゃうよ。

食べるところもないからもって行かないでね」



リュックを持っていかなかったのでわかってくれたんだなと信じていた私。



幼稚園についてから

『ぷりんたべる~』

「持ってきてないでしょ~」

『ママのバックの中にほら、あるでしょ』

あらあら本当だ。

しかも2個入ってる?私の分か??

「スプーンないから食べられないね。残念~」

そんなやり取りをしながら無事終了。



帰宅してからバックを見ると

キラーンと光るものが


スプーンもちゃんと入ってましたww



ちゃんと考えてるんだね^^

おもしろすぎるぞ~




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3才のお誕生日☆ :: 2011/11/20(Sun)




she-くん3才のお誕生日を迎えました♪

9月にバアバと上野動物園に連れて行ってもらったのが余程楽しかったみたいで

「みんなでどうぶつえんいこうね」と毎日のように言っていたので

お誕生日に行こうねと約束をして上野動物園に行って来ました(またww)

天気が心配だったけど、途中から暑いくらいでよかった^^



まずパンダさんから☆

車椅子なので、並ばずにしかも見ている人たちの前の通路を通って

申し訳ないと思いながらパンダを見させてもらうことができました
(でも止まらないでと言われたので一瞬でしたw)
201111201003000.jpg


いろんな動物を見て子どもたちも喜んでいて楽しかったね♪
201111201119000.jpg

上野動物園はとにかく広い!

疲れました~

にぃにもたくさん歩いたね







帰りにはスカイツリーの近くまで☆

すごい迫力!

キレイなスカイブルーな空にスカイツリー
201111201511000.jpg







お家に帰ってから誕生日パーティー

3才おめでとう

201111201939001.jpg

いつもかわいい声で

「ずっといっしょにいてほしい?」

と聞いてくれるshe-

いてほしいよ~!!




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

七五三 :: 2011/11/12(Sat)




本日、u-aの七五三参りに行って来ました

201111121005000.jpg


まず手を清めて
201111121007000.jpg

みんなに見守られながら、無事お参りを終えることができました







着物一式、バアバが用意してくれました

着付けもバアバ。
(着付けの免許持っているのでいつも助かります)

「誰よりも大きい帯を撮って

と言われたので撮りましたよ
201111121015000.jpg
きれいに着せてくれてありがとう♪



そして髪の毛は私がセットしました

髪飾りが良いのなくて、一回のためにもったいないなぁ。。

と悩んでいるところ、ダイソーが目の前にあり、

これで十分だ!と迷わず造花をゲット☆

ブスッと挿しただけだけど大人っぽく仕上がりました
201111121008000.jpg


これからどんな風に大きくなるのかな

楽しみにしているよ^^

おめでとう




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Happy Halloween♪ :: 2011/11/03(Thu)




今年も楽しくできました♪

HALLOWEEN PARTY☆
201111031401001.jpg



毎年、何してやろう(笑)と悩む私。

とは言っても簡単にできるものばかりなんだけどね




思いついたのが

‘かおなし'

201111041245001.jpg
今年は2回も出てくれて大活躍でした^^








おつかれさん☆
201111041245000.jpg




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

よく見てるね^^ :: 2011/11/02(Wed)




つい2日前、お風呂入って「もう2階にいきなさーい」と

何度か声をかけても何か一生懸命かいているu-a。

「はい。ママこれ。」
201111021449001.jpg
見たとたん、「すごーい!!」

よくパパに肩車をしてもらうshe-

とても上手に描けています☆

ママのズボンはユニクロのスウェットw


額はにぃにが前にキッザニアに行った時に作ってきたもの。

写真でも入れようと取って置いたけど、この絵にピッタリです^^





写真を撮っている時に目に入って来たのこのIKEAの人体模型?

時々子どもの手によっていろんなポーズを決めてたりするIKEAくん(←勝手に命名ww)

うちに来て3年くらいのIKEAくん。

ずっと前に作ったエコクラフトの小さなかごを腕に掛けられ、、、
201111021451000.jpg





よーく見たら。。





201111021451001.jpg
いつの間にか貝殻が入れられていました^^

たぶんこれもu-aの仕業w

彼女はやることがおもしろい

季節的にはどんぐりもいいかもね☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
