garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

我が家のGW☆ :: 2012/05/06(Sun)

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。。

我が家の今年のGWは☆
(どうでもいい?



5月3日

u-aの誕生日なのでまずお祝いから毎年始まります


にぃにが前日、家庭科の調理自習でスクランブルエッグを作り

早速家でもやりたい!と朝早く起きて全て自分で作ってくれました
201205030756000.jpg
みんなで「おいしいね~」って

一番食べていたのはにぃにだったけど

ありがとう♪
また作ってね



当日、本当は群馬サファリパークへ行く予定でしたがあいにくの雨・・・

きっと動物たちもおとなしく、同じ料金払って行くならば

日を改めようということになり、

室内で楽しく過ごせるのは何がある???

・・・

映画かな~

子どもたちに伝えたところ

「クレヨンしんちゃん!!」と迷わず答えていました^^



旦那に子供三人お願いして私はウインドウショッピング♪



実家によって、バアバからプレゼントをもらい、スシローでいっぱい食べて

u-aが1人でケーキをデコレーションしてみんなで食べ

たくさんお祝いしてもらいました



 7才のおたんじょうびおめでとう 







5月4日


お隣のhamuちゃんからお誘いいただいて

プリキュアショーに行って来ました♪

悪者が出てくるたびA-ちゃんの顔がクシャ~となって

ショーよりA-ちゃんを見ているほうが楽しかったww



その後、旦那の妹家族と義親さんと成田のスタミナ太郎でご飯の約束があり、

ちょっと早めに出て成田イオンのゲーセンで遊びましたww


にぃにがカードゲームをやっている間、

『なんとか~パイレーツ』が今なら100円とかで
(↑ カタカナ弱くて覚えてないw)

旦那とu-a、私とshe-で相手を撃ちまくり

おもしろくてムキになって600円も使っていましたwww


その後、スタミナ太郎でたらふく食べ、ご馳走になりました

ありがとうございます♪









5月5日


にぃにとshe-を実家に預けて

u-aの幼稚園からのお友達4人と

柏のあけぼの山公園に遊びに行って来ました

は全部花びら落ちて葉っぱだけでした^^;


まず鯉に餌をあげ
201205051021000.jpg
(u-aのリボン、先日mintさんのイベントで買ったシュシュです
って分かりづらいですね


アスレチックで思いっきり遊ぶ予定が

壊れていて使用中止になっていた

予定外だったので他で遊べるところを探して

柏の葉公園に行き先変更


とても広い公園でしたよ

大きな遊具があって、

池もあり、みんなでスワンボートに乗って、
201205051615000.jpg

お菓子を食べて、たくさん遊んで、

楽しかったね♪

今度は清水公園かな







5月6日


この日は何も予定が入っておらず

初!お庭でバーベキュー!!

イヤ、、家の裏でバーベキュー!!!
201205061241000.jpg

風がとても強かったけどL字の角なので

そんなに風も当たらず、日陰でいい感じでした

ただたまに通る通行人には見られていましたが


にぃにから‘おこぼれちょーだい’と待っているチップ
201205061241001.jpg


今年も充実したGWでした



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

沖縄旅行 最終日 :: 2012/04/01(Sun)





最終日☆

帰りの飛行機は19:20発

時間までたっぷり楽しみます♪



午前中、ホテル内のプールで1時間遊び

あとはそのままビーチへ
201204011026000.jpg
この日もお日様は出てたけど風が強めで

20分くらい遊んで終了~


201204011127000.jpg

ホテルを後にして









まずは『 おきなわワールド 』へ


スーパーエイサーを鑑賞

素晴らしいパフォーマンスでしたよ

最後には一緒に舞台で踊ってしまいましたwww




それからさんご礁からできた鍾乳洞

「 玉泉洞 」へ


入った瞬間ジメーとした感じ。。

890mと書かれているけど

1km以上あったんじゃないかと思うくらい長かった^^;


とても車椅子では行けなさそうだったので

おんぶで変わりばんこで行こうということになったのだけど、

がんばりやのにぃに、階段以外全部歩きました。

自分のペースでところどころ楽しみながら

よくがんばったね!!



それからハブショーをどうしても見たいという子どもたち。

入場料別に取られるのでw

おじいちゃんに任せて

私たちはソフトクリームをおいしくいただきましたww


「ハブショーおもしろかった~」

と連呼するu-a。

どんなことしてたの?と聞くと

「あれ?じぃじちゃん何がおもしろかったんだっけ??」

ハハハ、忘れちゃうくらい楽しかったんだね








レンタカーとお別れをして

最後に国際通りにより、

お土産をたくさん買い、

モノレールに乗って、

空港に着き、

ご飯を急いで食べ、

無事羽田空港へ到着



家に着いたのは24時。



全てプランを考えてくれて、ずっと運転してくれたパパ。

楽しい旅行をありがとう



そしてはじめての沖縄旅行に行かせてくれた

おじいちゃんおばあちゃん


特に、にぃにの事を考えてくれて

子供たちの面倒も見てくれて

私たち家族にたくさんの思い出ができました♪

ありがとうございました!!





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

沖縄旅行 二日目 :: 2012/03/31(Sat)




昨日の天気と打って変わって悪天候・・・

風も強くて寒かった



二日目は『 美ら海水族館 』

館内なのでゆっくり楽しめました



ヒトデやナマコを実際触ることができます
201203311035000.jpg
ナマコはグニュグニュしてて気持ち悪い感触でした



美ら海水族館といえば

世界最大の水槽!

そしてジンベエザメ!!

沖縄の海の紹介を映画館で見て

ジンベエザメで映像が終わるんだけど、

上映が終わってスクリーンが上がると本物のジンベエザメが登場!

これには感動しましたね~
201203311219000.jpg
なんともいえない迫力



水族館を堪能したあとは

古宇利島をレンタカーで一周し、

それから万座ビーチへ
201203311723000.jpg
すごい暴風

波も荒くめちゃ寒い!

一瞬で引き返してきました



いよいよ明日は最終日☆






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

沖縄旅行 一日目 :: 2012/03/30(Fri)




旦那の両親と二泊三日、沖縄へ旅行に行って来ました



羽田6:10発!


夜中3時に家を出て、おじいちゃんおばあちゃんを乗せて羽田へ。
(ほとんど寝てません^^;)

she-君、初めての飛行機。

「飛んでる~♪」と大喜び^^

飛行機の中でゲームを楽しむ子どもたち




8:50那覇空港に到着。

レンタカーに乗ってまだ早いし、まずどこに行こうか~

と寄ったのが道の駅。

沖縄に着いて子ども達が一番初めに食べたのが


かき氷。。


せっかくだから沖縄のものを食べたらいいのに~








では沖縄観光名物の一つ

首里城へ
201203301206000.jpg
スタンプラリーがあり、子どもたちはもはやそれに夢中

私たち大人はすでに足パンパンww









お次は琉球村へ
201203301435000.jpg
沖縄の文化をたくさん見ることができました



シーサーに色付け体験☆
201203301527000.jpg


201204041014000.jpg
写真右   she-は豪快に色を塗って10分くらいで終わり
口からダラ~っと毒が流れてるww
    
写真中央  u-aはピンク女の子シーサー、

写真左   にぃには、終了時間まで色にこだわって塗って完成させていました
(ちょっとプロレスラーのマスク  シーサーマスクみたいw)







やっとホテルへチェックイン!

私たちが泊まったホテルは『リザンシーパークホテル谷茶ベイ


どの部屋もオーシャンビュー
201203301745000.jpg
どこまでも続く青い海


この日は波一つなく、とても暖かい陽気でした

洋服のまま足だけ浸かる程度に遊んでいましたが

3歳児she-クンは濡れないようになんてもちろんできず、

尻もちをついて全身ビショビショ~

とても楽しそうでした♪






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初ちばらき会☆ :: 2011/11/24(Thu)




ちばらき会に初参加させていただきました

まず筑波山にあるつくば神社で参拝して、

そこでかるびさんのかばんから出てきた

御朱印☆

いい記念になるし、行き先も増えそうだし、素敵な趣味ですよね

これにはいちななさんも私もすごく惹かれました


それから足湯「江戸屋」さんへ
201111241102001.jpg

周りは木々でいい感じでしたよ^^
201111241104000.jpg





その後は和風なお店でランチをしようと向かったお店が

『 花 』
201111241409000.jpg


お店はもちろん、ランチもおしゃれでよかったです
201111241337000.jpg



かるびさんもいちななさんもいろんなお店を知っていて

「そのお店も行きたい!それもいいですね~!」とずっと言っていた私w

またいろいろ教えてくださいね♪

楽しい時間をありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
