garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アサガオでグリーンカーテン* :: 2011/07/24(Sun)




にぃにが1年生の時、アサガオの観察で大量に採れた種を

机の中にそのまま入れてあったのを思い出し

今年は‘グリーンカーテン’をやってみようと思い、種をまきました。



蒔いたあとに、ネットでアサガオの種の保存の仕方を見てみると

冷蔵庫などで保存するのが望ましいと、、

袋にも何も入れずそのまま放置された種たち。。

4年もの月日が流れているけど、芽は出てくるのかしら





と心配の中、どんどん芽は出てきてここまで立派に育ってくれました
201107170806000.jpg

でもネットに絡んでいるのはこんなもの
201107170807000.jpg





日が経つにつれていろんな色の花が咲いてくれます♪
201107221011000.jpg

201107221011001.jpg


ここ何日が涼しくて過ごしやすかったけど、

明日からはまた暑くなるとか

グリーンカーテンとしての役目は果たせるのか?!

がんばってのびて~!!



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加してみました ↑
よかったらぽちっとしてください^^



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<流木と多肉* | top | 多肉の成長*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/61-183c5891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
