garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

虹の玉* :: 2011/07/16(Sat)



プリプリ多肉代表‘虹の玉’さま

201106251418000.jpg
こんなにもりもりしてたのに

*

今じゃ、、
201107161353000.jpg
梅雨が明けたと同時に葉がポロポロ落ちた上に、枯れ始めてる???

調べたところ、日光が好き、そして寒さも大丈夫、どんどん繁殖すると、、、

この時期日光に当たる時間が短い?と思い、よ~く日光が当たる場所へ移動させました

それでもダメかしら、、それとも暑すぎてダメ?水不足?

いや。。

。。愛情不足。。?


*


そして同じく、キャベツボックスの中にいて環境は変わらないのに

こちらはオーロラ(たぶん)プリプリ  

201107161354000.jpg


*


あと困っているのはプリプリ代表のグリーンネックレスさま。

最近根元がしぼんで枯れてしまい、元気がない。

こちらはカーテン越しの日光の当たらない風通しのいいところに置いて

水もほとんどやらずにいるんだけど、なぜゆえに。。


多肉は難しい。

でも癒されながらも奥深くて知れば知るほど楽しめる

それが魅力なのかも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑参加してみました↑



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<どこだ? | top | ポティロンの森>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/57-2bc94e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
