garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サボテン・多肉がいっぱい :: 2011/07/03(Sun)


千葉県印西市にある
グランカクタスガーデンさんへ行って来ました



ナビ頼りで行ったけど、看板がどこにもない。

「案内を終了します」

この音声が不安にさせてくれます(笑)

終了しないで~まだ着いてないよ~っていつも思う

電話したらすぐだったんだけど、入口がなく、どんなところなのかワクワクする私




触ったら絶対痛そうな巨大なサポテンがお出迎え☆というか置かれていました^^

ビニールハウスがずらり。

中のサボテンもずら~り

こうやって育てられるのか~と感動



ここはサボテンが中心でたくさん!

多肉はエケベリアが多くありました

まだまだ勉強中な私なので名前分からず・・・




残念なことにオーナーさんが四国の方へ行かれているとかで

今回、お会いすることができませんでした

はじめ知らずにお話させていただいた息子さんなのかな?

質問するたびにに電話で聞かれていたので申し訳なくて、

とりあえず3種類ゲット☆

201107030905001.jpg


最近、葉がポロポロ取れてダメにしてしまってる多肉ちゃんが多々あり、

反省しながら日々勉強し、大切に育てます!!






  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ONE PIECE☆ | top | 多肉ちゃん*>>


comment

おおお

さっそく行ったんだ!!!

なんだか楽しそう♪涼しくなったら私も行くー!
  1. 2011/07/13(Wed) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. hamu #-
  4. [ 編集 ]

>hamuちゃん

行ってきたよ~
でも中はすごい暑さ
行くなら首にタオル巻いていったほうがいいかも^^
  1. 2011/07/16(Sat) 14:41:47 |
  2. URL |
  3. mia* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/53-769f478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
