garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

モッコウバラ* :: 2011/05/14(Sat)





201105101642000.jpg
すごい満開でしょ~!!

って、こちらは友達のお家のモッコウバラ

素晴らしい咲きっぷり
201105101642001.jpg



バラ育ててみたいなぁといろいろ調べていた頃、

ご近所のお友達が実家でモッコウバラを栽培していて

我が家にと、なんともいいタイミングで頂いたんです


最近あちこちで見かけるようになり、そのご近所さんのお家でも

小さいながら咲いてました

しかし、我が家のモッコウバラ様。。うちに来て2ヶ月。。

まだこんな感じ
201105141044000.jpg

日当たりが悪いのかなぁとよく当たる場所へ一時的に移動したけど

まだつぼみもない状態です

伸びてきてはいるんですけどね。

アブラムシも少し着いていたので除去したけど、そのせいじゃないだろうし

これから咲くか、今年は咲かないか。。




黄色いお花つながりで、、

今エニシダの花が見事に咲いています
201105141254001.jpg
1年目は咲いてくれたけど、去年は全然

でも今年は咲いてくれました

チューリップも終わってしまったので、もう少したら掘り起こして

次はなんのお花植えようかなぁ




お ま け ?

今日お隣のhamuちゃん家といつものように公園で遊んで

「ママ見て~!」

と見に行ったら子どもたち3人できれいに並べていました

きれいなピンク色♪南国チックで癒される色だ~

Aちゃんの麦わら帽子がまた良い味出してるよね
201105141440000.jpg




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<2才6ヶ月な次男 | top | >>


comment

お花があるって癒されますね。

お子ちゃま達のお花のベンチ。お見事!
かわいいですね~。麦わら帽子もいい感じ。

一枚目の写真のモッコウバラは何年かかってあんなに立派になったのかしら。。。
エニシダの黄色もグリーンも鮮やかで素敵。
黄色の花って、なんだか元気をくれる気がしていいですね。
  1. 2011/05/16(Mon) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. リトル #-
  4. [ 編集 ]

>リトルさん
友達のモッコウバラは5年位かなぁ
すごいよね☆

黄色は何でも華やかにしてくれるよね
お花には癒されるよ~^^
  1. 2011/05/18(Wed) 08:02:55 |
  2. URL |
  3. mia* #-
  4. [ 編集 ]

わー

綺麗だったよね!!
私も写真残ってるよ!

あ、Aちゃんの足がうつってる!

お友達宅のバラ、ものすごいね☆☆
何年もの!?!?
  1. 2011/05/23(Mon) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. hamu #-
  4. [ 編集 ]

>hamuちゃん

きれいだよね~
子どもって大人が思いつかないことを
やるからおもしろいよね^^
いつもは穴掘ってばっかりだけど(笑)
  1. 2011/05/24(Tue) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. mia* #-
  4. [ 編集 ]

           遊びにきちゃいました!

         TanikuちゃんもOhanaちゃんも
             かわいすぎです!

         いまさらですが、レンジで苺ジャム作ると
            短時間にできちゃいます。
              次回に(^O^)!

          今日は癒されましたです☆
          またおじゃましま~す(*^ー^*)ノ〃
  1. 2011/06/14(Tue) 19:07:26 |
  2. URL |
  3. ViVA #ALBs0g72
  4. [ 編集 ]

>VIVAさん

ご訪問ありがとうございます☆

って、、最初誰かと思ったよ~!
すっごい考えた^^;
モッコウバラ家(笑)のgreenちゃんだよね??

また来てね♪
  1. 2011/06/14(Tue) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. mia* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/38-36fa7da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
