garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

6才の誕生日 & キッザニア :: 2011/05/03(Tue)


5月3日は、ねぇねの誕生日

6才になりました

おめでとう

来年はもう1年生かぁ。

やさしくて、とても面倒見のいい娘。

いつも助かってるよありがとう



ピアノを始めて1年。

お友達のママにお願いして観てもらってます

今までキーボードで練習していたけど、音楽が好きなようなので

思い切って電子ピアノを誕生日プレゼントにすることにしました

YAMAHA 電子ピアノ(ライトチェリー)

がんばって練習してね

私も楽譜がついていたので弾いてます

不思議と指ってちゃんと覚えてるんですよね。

間違いだらけだけど、練習すればまた弾けそう




そして本日メインイベントキッザニアへ行って来ました

ナビで1時間で着くようになっていたので2時間見て7時に出発。

高速に乗って渋滞情報見ると100分?!

9時からなのに、これはヤバイ!とパパの判断で

急遽、三郷から電車に乗ることにしました

車椅子での移動。どの駅にもエレベーターは設置されているんですね。
(どれだけ電車乗ってないんだ

ららぽーと豊洲に着いたのは9時半。すでにヘトヘトです

森永ハイチュウを一番にやろうと並んでいたら予約受付終了。

えっ、もう?!

前回行ったのは2年以上前。

並んでいれば体験できたのに、システムが変わって予約制になっていました

その時点で足が途絶えてしまった



で、一番にやったのがソフトクリーム
次男クン、大泣きで大暴れ
帽子もイヤ!着替えもイヤ!
にぃにとねぇねがやっているのを見て
やりたくなったらしく、なんとかやってくれました
201105031043000.jpg


そしてお次はカメラマン
またまた次男クン、着替えたものの、「やらない」
でもみんなが説明を聞いているのを見てやる気になったようです
201105031154000.jpg
三人で同じ動き。かわいい


モスバーガーは「おいしくなぁれ」(byジャムおじさん)ってやっておいでと言ったら
「うん」と嬉しそうに並んでました
やっと慣れたようです
201105031241000.jpg


作ったハンバーガーを食べながら次男クンお昼寝タイム。

よほど疲れたのでしょう。なかなか起きませんでした

あとはTAKARA TOMYでおもちゃ作りで終了

買い物して帰ろうと思ってたけど、

朝から走ったのと、ずっと歩いているのと、すごい人の多さに疲れ

まっすぐ電車に乗り、車に乗りかえて帰りました




夜はねぇねの希望で焼肉屋さん

義両親も一緒にお祝いしてくれました




いやぁ、実に疲れた一日。

そして実にお金も使った一日でした




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< | top | 子持ち蓮華>>


comment

かわいい!!!

お誕生日おめでとう!
3人で同じ動きの写真、超かわいいね!!
キッザニア行ってみたいな!
  1. 2011/05/05(Thu) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. hamu #-
  4. [ 編集 ]

>hamuさん
ありがとう☆
キッザニアは楽しいよ~♪
でも行けるなら平日の方がオススメかな
休日は道も中も混んでるから^^;
  1. 2011/05/06(Fri) 20:09:18 |
  2. URL |
  3. mia* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/34-fd830730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
