garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

地震 :: 2011/04/04(Mon)


地震が起きてからだいぶ経ちますが、、


今まで経験したことのない揺れ。

すごく怖かった。

はじめがいつもと違うと立ち上がった瞬間

立ってられないほど、ものすごい揺れ方でした。

次男クンは昼寝中で1度目の地震では起きなかった大物クン。



子どもたちが心配で心配で。

お兄ちゃんは友達とぶつかってしまって転んでしまったみたいだけど、

みんな無事でよかった。

いろんなものが倒れたけど、壊れたものもなく大丈夫でした。



テレビを見ると信じられない光景がずっと流れる。

地震、津波、原発と。。


生活面でもいろんな支障が出てくる。

食料、ガソリン、水。



被災地で避難されている地域へ物資を届けるという運動も

少しばかりですが持って行かせていただきました。


節電、節水と心がけていたはずなのに今月の明細を見たら

先月と変わってない・・・

何もできてない・・・

情けなくなりました、、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。。




間もなく春休みも終わり、新学期が始まります。

普通に生活できることに日々感謝し、

テレビからもだんだん放送されなくなってきているけど、

絶対に忘れない

自分たちにできることをやり続けよう。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<5年生 そして 心の中 | top | 寄せ植え 多肉たち*>>


comment

あったかいね!

とってもあったいブログ★素敵。
心の中のあったかい気持ちがいい感じに表現されてて
いいね。
ガーデニング、見てるとうらやましいなあ。
手入れが楽なのあったら、今度ぜひ、教えて~!

  1. 2011/04/05(Tue) 16:16:29 |
  2. URL |
  3. リトル #-
  4. [ 編集 ]

早速ありがとう!
リトルさんのブログ、コメントできず^^;
会員にならないとできないのかな

たまにしか更新してないけど、また来てね♪
  1. 2011/04/06(Wed) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. mia* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/22-7f0bca47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
