garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちょこっとお庭の手入れ * 補助なしに挑戦☆ :: 2013/02/09(Sat)




この頃、1週間のうち何日か暖かい日が続いたり、

かと思えば、急に冷え込んだり。。

気温の変化についていけなくなっちゃう。。。

子どもたちも鼻水が出はじめてきました

インフルエンザもまだまだ心配ですね。



* * *



貴重な暖かい日に少しお庭に出て、

気分転換にお手入れをしました



この棚もホウキでお掃除。
写真 2
うちのあちこちに、クモの卵をよく見かけます

この棚にもいました。


卵の殻は1cmくらいなんだけど、すでに穴が空いていて

もう外にわんさか出ているんだろうなと言う形跡が・・・


洗濯物とかに着いてくるんだろうな

夏にはよく部屋の中で見かけました。

5mmくらいのクモなんだけど、毎日会いますw

今年も多いんだろうか。




* * *



4歳2ヶ月の末っ子くん。

2週間前に補助輪取る!と宣言し、パパに取ってもらいました



「俺は自転車を教えるのがうまい」

と、まだu-aにしか乗り方を教えたことないのに

自信満々な旦那。w


じゃ、教えてもらいましょ。

と、ふらふらしながら練習。



次の週には離しても少しこげるように☆



そして、補助輪とって3週間目。


ハンドルがおぼつかなく、ペダルをずっとこぐことが出来ない

「足止めちゃダメ!ずっとこいで!」

と言っても止めてしまう。


「よし!ママと家まで競争!ずっとこがないと負けちゃうよ!」

とやってみると

あら。

できるじゃない♪

もうコツを覚えたshe-。

少し助走つければ自分でこげるようにも。
写真 3

それからはもう大変よ~

ブレーキがまだ上手じゃないので

ずっと横についていないといけない。


もう本人は嬉しくて、楽しくて

この敷地内を何周しただろうか。。

私はずっと走りっぱなしです


あとはブレーキがちゃんとできるようになれば

少し遠いところまでお出かけできるかな^^




ポチッと一つお願いします
励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<演奏会♪ | top | ガーデニング雑貨とピアスの福袋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/192-d15a10ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
