garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おうちSHOP終了~!! :: 2012/12/15(Sat)





皆さん長らく?お待たせしました

無事、全ての手続き本日終了いたしました!!



ん~、何から話していいか。。

とりあえず、おうちSHOPの準備から☆

ここはにぃにのお部屋、兼子ども部屋。

イベント二日前の様子。

何もない状態(ダンボールはあるけどw)
写真_1


前日の様子。

かるびさんが午後からお手伝いに来てくれました!

検品しながら品出し。

あっという間にお店に!!
写真_5
これを見て

「本当の雑貨屋さんみたい!!」

「1日で終わるのもったいなーい!」

と写真撮りまくり

私も子どももこの部屋を何度も覗いてはすごいね♪と感動しておりました



* * *



そしていよいよ当日!!

OPEN!!
写真_4
いちななさんのお店の看板をお借りしました♪


OPEN前から並んでくれたお客様を見てまたまた感動!


皆さんたくさん見て行ってくださいね
写真_1

お天気に恵まれ、ぽかぽか暖かいのだけど

日陰は寒い!

そんな中、お客様の出入れを誘導をしてくれたmiyuちゃん

待ってくれている人たちの応対をしてくれました

miyuちゃん本当にありがとう




「すごい列だよー」

と、外を見ると本当だー!

外から
写真_2

部屋の中から
写真_3
お家の目の前が公園なのでみんな遊んでます^^



OPENからお客さんが途切れることなかったんです

2度来てくれた方もいたり、本当に嬉しい限りです





OPEN前に消しゴムはんこの作家さんhummingさんが納品してくださいました

お忙しい中、参加してくださってありがとうございました!

hummingさんのブログ  ⇒  humming




そしてhitohariの三人組も来てくれました^^

せっかくお会いできたのにゆっくりお話も出来なくて

ごめんなさい。。

また次回もぜひぜひお願いします♪



crossingmoonの玉さんも、PULLのkatzeさんも

来てくれました

ここはどこだったけ?と自分の家であることを忘れていましたw



それから私の母。

裏方役になってくれて、

チップのお世話をしてくれたり、

お茶を出してくれたり、

本当は私がやらなくてはいけないことをやってくれました

お母さんありがとうね。

皆さんとお話してるお母さんも楽しそうだったね^^





この日のために応援に駆けつけてくれた

かるびさん、のりりんさん、bukupeeさん、hisaruさん、

みやりんさん、いちななさん、miyuちゃん、emiちゃん

レジ、接客とお手伝い頂き、たくさん助けてもらいました。


人と人とのつながりってすごいですよね。

やっぱり動いてみないと何も始まらない。



はじめ、のりりんさんの第1回ちばらき会の記事をたまたま見て、

何となくコメントして・・・

そこから

かるびさんと出会って、


いつの日か私が

「おうちSHOPやってみたいんですよね」

とぽろっと口に出したあの日から

日にちが決まって、委託募集して、

たくさんの作家さんが集まって(22名!)

当日を迎えた。


正直、こんなすぐに実現できると思ってなかったし、

無理だと思ってた。

かるびさんに全面的に支えてもらって

みんなに協力してもらって、無事終えることが出来た。

初対面とは思えないほど、楽しい一時を過ごせたこと

心から感謝しています。


本当にありがとうございました!



* * *



おうちSHOPが終わり、最後の仕事、集計。



かるびさんと、千葉から来てくれたhisaruさんとみやりんさんが

一緒に最後までやってくださいました。

三人のやり取りがおかしくておかしくて、

大変なんだけどなんか楽しかったw


そこでチャンチャン。

と終わらなかった今回の1day。

2day目はかるびさんのブログ、番外編をお楽しみください  ⇒  

そしてhisaruさんのブログ  ⇒  

みやりんさんのブログ  ⇒  

お楽しみくださいw




次の日、かるびさんと電話で

おうちSHOPのプチ反省会?^^

それでもかるびさんから大盛況のお言葉を頂き、

120点!という高得点を頂きましたー



それでもいろいろ反省するところはありますが、

やってよかった!

またやって欲しいと言う声も頂き、次もがんばろうと思いました


来てくださった方、ちばらき会の皆さん

本当に本当にありがとうございました!!!!




* * *




当日の朝7時くらいから旦那さんが外の片づけをしてくれました。

お休みの日には芝刈り、垣根の手入れ、

外回りをきれいにしてくれました。

協力してくれてありがとう

ここ1週間、手抜きばかりしていたママに

文句一つ言わずにいてくれた子どもたち。

ありがとう

いい家族でママは幸せ者です




がんばったねと思ってくれた方
ぽちとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. おうちSHOP
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<いろんな思い。 | top | 作品紹介15*>>


comment

本当にお疲れ様でした~。

miaちゃん~ 本当に本当にお疲れ様でした(__)
納品チェック、返送、振り込み、後片付け、などなど…あの量を1人でやらせてしまったかと思うと…(°Д°)))大変だったね。ごめんね。
でも、miaちゃんのその頑張りのお陰で、とっても素晴らしいおうちshopになったね!
私も参加させてもらって、沢山の経験が出来、今でも楽しかった2day!?w が忘れられません。
初対面な私にも 初めてとは思わせないmiaちゃんの雰囲気にとっても助けられました。ありがとう♪
イロイロな反省点もあったけど、これも経験として初めて知ることだもん。
また一緒に楽しみたいな♪
そしてそして、旦那さんのご協力には本当に感謝感激雨嵐です(^3^)/ 私は旦那さんの明るさに救われたよ~www
それに、お腹空かせていたのに 文句も言わずイイ子で待っていてくれたお子様達。 ママをずっと縛りつけててごめんね。後で反省したわ~。 次はmiaちゃんの家族のサポートも考えないとね。
ご近所の方にも、沢山サポートして頂き、本当に感謝しています。

長くなりましたが、なかなか会う機会はないであろう千葉組ですが、一緒に楽しい息抜きもしよ~ね♪

お疲れ様でした( ´∀`)/~~
  1. 2012/12/16(Sun) 08:49:15 |
  2. URL |
  3. みやりん♪ #HlrbvVpc
  4. [ 編集 ]

miaちゃん お疲れ様でした!
ほんとよね~一年前に私のブログにコメくれて・・・
かるびちゃんとつながりが出来て・・・でも、なかなか
私はお会いできずにいましたがこんな形で会えるなんて
びっくりしちゃうよね!
本当にこの日まで忙しくて大変だったと思います。
お母さんも協力してくれて・・・優しいお母さんですよね^^

今日、作品も戻ってきました。

後片付けはすごく大変だったと思います。
何もせずに先に帰ってしまってごめんなさいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
  1. 2012/12/16(Sun) 13:01:42 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

miaちゃ~~ん!!
お疲れ様~~~\(^o^)/
一言では伝えきれないけど、
ステキな2日間(笑)をありがとう~♡

初めてのことだらけで、あたしには想像もつかないほどの
苦労があったと思います。
思うだけとは違い、実現することの難しさが
たくさんあったでしょうね。

そんなmiaちゃんの記念すべき第1歩に
あたしも参加することが出来て光栄ですっ!!

いっぱいご迷惑をおかけしちゃいましたが
これからも仲良くしてね~ん♡
今度はちばらきでゆっくり語り合いましょう(●^o^●)
  1. 2012/12/16(Sun) 14:09:03 |
  2. URL |
  3. hisaru #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/16(Sun) 14:52:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今日、荷物届きました。また機会がありましたら、よろしくお願いします^ ^
ありがとうございました( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
  1. 2012/12/16(Sun) 17:09:22 |
  2. URL |
  3. チノ #-
  4. [ 編集 ]

miaさんお疲れ様でしたo(^▽^)o
初めての1dayで大変だったと思いますが、何もお手伝いできなくてとっても残念です、ごめんなさい(>_<)

また次回開催の時にもよかったら参加させてくださいね(*^^*)
お世話になりました、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2012/12/16(Sun) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. yukko #y6JBpDVE
  4. [ 編集 ]

大盛況だったようで*\(^o^)/*
おめでとうございました、そしてお疲れ様でした。

準備〜当日〜お残り〜片付け〜
言いあらわせないぐらいの大変さだったろうと思います…
でも夢が叶うって凄い事だもん(*^_^*)

お荷物も送金も無事に届いております、細やかなお心使いもありがとうございましたm(_ _)m
良い経験をさせて頂いて私も幸せのおすそ分け頂いちゃいましたーありがとうございましたm(_ _)m

iPhoneより
  1. 2012/12/17(Mon) 11:40:45 |
  2. URL |
  3. うき #-
  4. [ 編集 ]

みやりんさん

あの日から4日?3日?wたったけど、
普通の生活に戻ってますます余韻に浸ってますww
初めて会ったのにみんなによくしてもらって、
そして大盛況に終わり本当に感謝感謝です

これからもよろしくお願いします!!
  1. 2012/12/17(Mon) 15:55:12 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさん

本当、人と人のつながりってすごいですよね
1年前の私はまさかこんな風にみんなに出会えると思ってなかったからw
いろいろお手伝いしてもらってほんとうに助かりました
ありがとうございました

荷物無事届いてよかったです♪

これからもよろしくお願いします!
  1. 2012/12/17(Mon) 16:02:52 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

hisaruさん

お疲れ様でした!
私も素敵な2日間をありがとうございました♪w

本当やってみないとわからないですね。
私、自分で決めて行動するって人生ではじめての経験だったかも・・・☆
それでみんなに喜んでもらえるなんて、本当に良かったです♪

こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいね^^
  1. 2012/12/17(Mon) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

チノさん

無事届いてよかったです^^
また次回も良かったらよろしくお願いします
  1. 2012/12/17(Mon) 16:54:56 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

yukkoさん

この度はありがとうございました!
おかげさまで楽しく終えることができました

また次回もぜひよろしくお願いします♪
  1. 2012/12/17(Mon) 16:58:12 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

うきさん

おかげさまでたくさん方に手にとってもらい、
大盛況にて終わることができました!!

本当に夢が叶って嬉しいです♪

荷物も届いて安心しました^^
またよければよろしくお願いします♪
  1. 2012/12/17(Mon) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

荷物が届きました。
お手数をおかけいたしました。
お菓子とお茶をありがとうございました。
お茶の時間に頂こうと思っています♡
今年ももう終わりですね…お互いに風邪をひかないようにしましょうね♡
  1. 2012/12/18(Tue) 10:29:12 |
  2. URL |
  3. nobara❦ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/184-36ac8b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
