garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

花壇のグランドカバー :: 2012/11/11(Sun)




イベントのお知らせ



・・・・・・・・・・・・Chi-ru*さん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*さん宅 
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chi-ru*さんのブログ  ⇒ Chi-ru*-natural life-


Chi-ru*さんのおうちSHOPに委託されている作家さんも

私のおうちSHOPへ参加していただけることとなり、

すごいメンバーが揃ってすごいことになってます!!


Chi-ru*さんのおうちSHOPは

うちより1週間前に千葉で開催されます

今までのおうちSHOPの様子を見ても

ウキウキワクワクしちゃうくらい素敵です♪

お近くにお住まいの方はぜひ




・・・・・・・・・・・・mia宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おうちSHOPまであと31日!!



* * *



土曜の昼から子どもたち3人は旦那の実家へお泊りに行きました

さ~何しよう♪何しよう♪

と、取りかかったのがこちら ↓ このBOXです
写真_1
作業時間約3時間

箱はやっぱり難しい!!

でも多肉入れたらおしゃれになるんじゃないかな~










日曜の朝、ジョフル本田に行きたいと昨日から言っていた私。

子供が帰ってくる前に行ってこようと旦那と10時前に出発

今日のジョイホは楽しかった~♪

たくさん種類があって目の保養になった



多肉とお花をちょこっと買うつもりが、

籠にはいつの間にやらたくさんの植物☆
写真_2
これでも減らした方ですw
(写ってないけどこの他に多肉もあります)

あーまだ花壇のグランドカバーになるものが欲しい!




グリーンネックレス。

さて何度目?

今まで長持ちした試しがないんです。。

こんなに元気なのになんでブニュブニュなり、最後には枯れてしまうのか

グリーンちゃんは管理が難しい(私だけ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




  1. ガーデニング
  2. | comment:12
<<リメ缶に多肉を * 末っ子君4歳のお誕生日 | top | ウォーキング * ミニラダー>>


comment

とても素敵なBOXですね!
持ち手の天然の木がとっても味わい深いです^^
多肉入れたらお洒落になりそうですね~
グリーンも良さそう。
花苗、たくさんで花壇がにぎわいそうですね♪
  1. 2012/11/12(Mon) 19:33:32 |
  2. URL |
  3. nissy_kazu #-
  4. [ 編集 ]

kazuさん

kazuさんにそんな風に言っていただけるなんて☆
うれしい~♪^^

これだけ買ってもまだ花壇はスカスカw
今回買った苗が大きくなるが楽しみです♪
  1. 2012/11/12(Mon) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. mia* #-
  4. [ 編集 ]

メール頂きました!ありがとうございますm(__)m

木工モノ素敵ですねえ、、、私工具系がダメなのでホントため息出ちゃいますよぉ(#^.^#)
私はまだ試作の段階で(汗)
そもそもワンピース、需要あるんだろうか・・・謎
にぎやかしの数点にしといてねーーー(^_^;)

今やっとお子達が寝てくれたので、夕飯準備までチョコチョコ進めますtっ
ブログでね
常にトップに同じ記事が出る様にするのってどうするのかな??
かるびさんもしてらしたけど、アメーバだし・・・
そのままコピペさせて下さいね


  1. 2012/11/13(Tue) 15:52:25 |
  2. URL |
  3. うき #-
  4. [ 編集 ]

すごいね!
私は木工は苦手なので尊敬しちゃいますw
ジョイホ行くとついついね。。。
わたしも同じです。買いすぎちゃうのよね~(笑)。
グリネおみずがスキだよね。外でほったらかしてるppp

メールありがとう!届いています^^
  1. 2012/11/13(Tue) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

うきさん

ありがとうございます
箱物は難しい~
作ってみてよくわかりました^^;

アメーバにはトップに載せる機能がついてるらしいですよ
でもFC2でもされてる方がいるのでできるんだろうけど、
残念ながらやり方がわからなくて。。
なのでいつもコピペですww
  1. 2012/11/13(Tue) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. mia* #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさん

かるびさんに教わってから天気のいいときは糸鋸出してます☆
でも近くでじっくりは恥ずかしくて見せられない状態です。。

グリネさん、外に出してもぶよぶよになって姿形が消えていくんです・・・
部屋の中に入れても一緒。。
相性が悪いのかな~
今回はお水の回数多くしてみます!
  1. 2012/11/13(Tue) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. mia* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/14(Wed) 17:22:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mia*ちゃん、おこんばんは^^

遊びに来ましたよ~♪

木工すごい!
あたしいろんなもの、ちょいちょい手ぇ出してるけど、
木工はむいてないって思ったもん^^;

またいろいろ作って見せてね~(^o^)/
  1. 2012/11/15(Thu) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. hisaru #-
  4. [ 編集 ]

hisaruさん

来てくれてありがとうございます♪♪

遠目で見ればそれなりに見えるんだけど、
近くではあらら・・・というところがww
子供が休んだりして私も今休んでしまってます。。
来週にはまた動き出さないと~

これからよろしくお願いします^^
  1. 2012/11/17(Sat) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/17(Sat) 22:50:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/19(Mon) 02:10:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/19(Mon) 07:52:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

