fc2ブログ

garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




キャンプ :: 2012/08/06(Mon)


今年もお友達家族とキャンプに行ってきました


テント3つにタープが2つ。

二泊三日ここで過ごしまーす♪
写真_2

子どもたちは終始笑顔

水鉄砲、水風船、シャボン玉、ラジコン、

追いかけっこ、でんぐり返り、側転、サッカー

あと、設定の分からない結婚ごっこもしてたww



びしょぬれになったり、とにかく全身を使って遊びまくり

みんな何をするにもキラキラしてすごく楽しそうでした
写真_3







二日目の夜には燻製焼きに挑戦!!

うちの旦那なりに新しいことを考えているようです


はい、ダンボール登場w

空けた穴に刺して、これを逆さにしてスモークします
写真_4
これなら後片付け楽チンです

燻製されたウインナー、ホタテ、チーズ

どれもおいしかったよ^^

みんなにも喜んでもらえてよかったね

今度は庭でベーコンに挑戦しよう!







最終日、せっかく建てたテントたちをたたむ作業。

日差しがどんどん強くなってみんな汗だく



無事チェックアウトを済ませた後はたまたま地域のイベント

「あゆつかみ取り大会」

があり、参加してきました

た~くさんの人!!
写真_5

2時までがんばって粘って・・・結果鮎4匹

上手な人は十何匹も捕まえていました。

鮎を焼いて食べるまでここはディズニーランドか!ていうくらい

並んで、暑くて暑くてとろけそうでした・・・


焼きたての鮎をほおばる子どもたち、

なかなかできない体験ができてよかったね



全体を通して夏休みの思い出に刻み込まれてくれたら嬉しいな




1日経った今でも疲れは取れませんね。。

明日からまた仕事。

がんばります!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




スポンサーサイト





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏休みの思い出 1 | top | 土の改良・・・その後。>>


comment

キャンプかぁ~^^
うちも子どもが小さいときは年に2,3回行って
いたよ。いいよね~安上がりだし、楽しめるし♪
今では大きくなったので行かなくなっちゃったけど。。。
スモーク美味しそうwwwビールが進むわね^^
自然の中でたっぷり遊ぶのっていいよね。
あゆのつかみ取りもいい思い出になったね!
  1. 2012/08/17(Fri) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさん

子供が小さいうちですよね
うちもいつかは行かなくなるのかな~
電気のない生活もなかなかいいんだけど
二日くらいが限界かもw
  1. 2012/08/19(Sun) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/149-fabe8549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)