garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

セダムの花 :: 2012/07/02(Mon)




久しぶりの多肉ネタです

最近になってあちこちのセダムたちが花を咲かせています

ブレリフォリウム
写真_1
ここには少ししかいないけど、

すごく増えるのであちこちにお邪魔して咲いてます^^




こちらはタイトゴメ。

真ん中に白い蕾があるのわかりますか?

ってわかりづらいですねw
写真_2
もう少しで咲きます♪






本日旦那から夕方6時前に電話。

「今帰ってる。これから土の入れ替えするわ。」

今から???

外はまだ明るいけどこの時間から?



にぃににも最近よく言われている

「パパって気まぐれだな~」

まさにそのとおり!!ww

7時過ぎまでやってましたよ



でもおかげさまであと四分の一までになりました


入れ替えるとお花の育ちが全然違いますね

これにはびっくり!

生き生きしてるんだもん



明日は花壇の調節です

お花も買いに行っちゃおう♪

ちょっとスペースに余裕ができたらアナベル植えてみようかな♪



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪





  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<進路。 | top | ドライアジサイリース*>>


comment

ヨカッタね~!土改造してくれてるんだね~!
アナベルは背が高くなって、ボリュームが出るから、その点を意識しながら植える場所を考えるといいよ。半日陰でもOK~!
  1. 2012/07/03(Tue) 02:30:09 |
  2. URL |
  3. かるび #-
  4. [ 編集 ]

かるびさん

根っこに粘土つきまくってこれじゃー育たないわ~
って改めて実感しました^^;

アナベルの置き場所もよく考えて見ます☆
  1. 2012/07/04(Wed) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

土の入れ替わりだいぶ進んだんですね!
ヨカッタネ♪
次は植える楽しみが待ってるね^^
  1. 2012/07/06(Fri) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさん

進んできました~^^
元々植えてあったものは処分w
もっとスッキリさせて好きな花植えたいです♪
  1. 2012/07/07(Sat) 11:44:03 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/145-53b53131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
