garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やっとね。。 :: 2012/06/12(Tue)





今日は4月から年少さんになったshe-のお話。


入園して1週間は慣らし保育のため

行きはバス、帰りはお迎えでした


2週間目、一日保育になってからバスに乗るのをイヤになるようになり

それはそれは毎日大泣きでした



帰りはお迎えにきてくれるものだと思い込んでいて

「ママはやくむかえにきてね」

何度も何度も繰り返し聞いては不安な顔になっていきます



外で待っている間も抱っこしてしまうと離れなくなってしまうので

なるべくしないようにしていたけど、あまりにもかわいそうで

直前まで抱っこして、バスの音が聞こえたら下ろして

先生と朝の挨拶は全然できず、引きずられながらもバスに乗っていくshe-。



幼稚園に着いても

「ママにでんわして」

と、泣いていたそうです。





1ヶ月が経ち、まだ大泣きしてバスに乗る。。


お友達の名前、2人くらいは話の中に出てくるようになる。






1ヵ月半経ち、まだ大泣きしてバスに乗る。。。



幼稚園で覚えてきた歌や友達と

「~してあそんだんだよ」

と、教えてくれるようになるがまだ泣いているw



・・・



そして!


やっと泣かずに乗れるようになる日が訪れました!!


自分で階段上って椅子に座り、


恥ずかしそうに手を振ってくれたんです!!!


やった~!やった~!!


その日からはもう行くのも楽しくなり、今ではもう

「バスまだかな~」

と言っているくらい♪
写真_3

「いっぱい遊んでおいで♪ いってらっしゃい







she-のおもしろ言葉。



か行とさ行 → た行 または しゃしゅしょ・ちゃちゅちょ

になってしまうんだけど


先日、ポップコーンが売られていて


『ママ~、ぽっぽぽーんたべたい!』




かわいすぎて未だにわざと

「あの時何が食べたかったんだっけ?」


ぽっぽぽーん

と言わせていますww



そしてさっきは

「はみがきの準備してね」

はーい  あれ~はみがきのとは?
(歯磨き粉のことw)

はみがきのと、どと~
(※ こ → と で発音しています


あーそのままでいて欲しい


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<粘土→ふかふか土へ | top | バラのオープンガーデン >>


comment

末っ子って、一番可愛いと言うけれど、やっぱりこれで見納めって気持ちが大きいからなのかね~?
幼稚園が楽しくなって良かったけど、一歩巣立ちのような気もして、ちょっとさみしかったり?!ww
  1. 2012/06/13(Wed) 00:48:44 |
  2. URL |
  3. かるび #-
  4. [ 編集 ]

かるびさん

見納めかぁ・・・そうだ~もうこれで終わりだ!w
本当、いつまでも赤ちゃん扱いしちゃう^^;
それがいつかは身長も超されて上からしゃべられるようになるんだろうなww
  1. 2012/06/13(Wed) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/141-6acbcb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
