garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春だ~ * 花寄せ植え :: 2012/03/28(Wed)




今日はお天気があまりにもいいので

お昼ごはんを食べ終えてから

お花日和だ!と思い、
(遅いw)

近所のHCで苗を買いあさってきましたw

また色を気にせず、値段とかわいい子たちを選ぶ私・・・。





↓ この鉢にはなぜか紫系を入れます

分かりづらいけど
●左下はグレコマがなんとかがんばってくれているので
増えてくれることを願ってそのままに。
●真ん中(手前)はバーベナ。
●右隣りはなんとか冬越えしたこれからまたまた増えてくれるだろうクローバーw
●後ろ左側はロベリア
●後ろ右側は懲りずにオステオw
201203281738000.jpg
1ヵ月後、大きく変わってるといいな

ん~でも色合いもボリュームもいまいちですね。。

また植え替えかな



その中でもこのオステオは一目ぼれ。
花びらの先だけちょこんとパープル
かわいすぎます
201203281519000.jpg












↓ 1年前の写真がありました。

グレコマあふれんばかりに咲いてます!

でもちょっと窮屈そう
201104121259000.jpg




やっと暖かくなってきた!

やりたいことがいっぱい!

やるぞ~!!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^





  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<沖縄旅行 一日目 | top | 庭改造計画 * レンガを敷き詰める>>


comment

オステオ可愛いよね~^^
私も今日オステオの少しグレーがかった白を見て
欲しくなったけど。。。我慢して本来買うべき花を
買ってきたわ~。
今、お花屋さんを覗くのがすごく楽しいよね!
  1. 2012/03/29(Thu) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

あら?のりりんだ?
ふたりとも、ちばらき会同士って知ってるの?
 
あたしも、早く寄せ植えやりたいなぁ~♪
ガス工事も もうすぐだ!!
 
来月もらえる野菜苗の場所も確保しておいてネ♪
  1. 2012/03/29(Thu) 05:18:26 |
  2. URL |
  3. かるび #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさん

本当楽しいですよね♪
自転車で来たこと忘れてダンボールに
入れてもらってちゃったからかごに半分しか入らず。。
帰り倒れないようにするの大変でしたww
  1. 2012/03/29(Thu) 06:58:05 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

かるびさん

はじめ、のりりんさんのブログを見たのが
きっかけで入らせてもらったんですよ^^

まだ植えるスペースはあるので大丈夫です♪
土がないから買ってこないと☆
  1. 2012/03/29(Thu) 07:04:14 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/122-14416bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
