garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やっと復活。。? :: 2012/02/29(Wed)



u-aちゃん、インフルエンザ陰性と診断されながらも熱が下がったと思いきや

また39.6℃にまで上がり、結果インフルだったのでしょうとのこと。


幼稚園最後のお遊戯会2日前に復活して、

なんとか楽しく参加することができました。




そして今度はにぃに。

熱は最高で38℃くらいまでで済んだものの、すごく辛そう。

下がってからは今度は咳。

気管支炎に近い感じ、でも胸の音はきれいな方らしい。

うまく痰が出なくて止まらない咳。

今日から学校に行き始めたけど、とても疲れたみたい。



今回のインフルエンザの影響か、体力はだいぶ消耗したけど

筋力がまた下がったように思う。




○内股歩きがもっと内股になった。

○歩くのが精一杯な様子。

○立たせる時、しっかり立たせないとバランスを崩して倒れそうになる。

○床に座るとき自分で机などにつかまってお尻からドンと座っていたが
介助が必要になってきた。

○ちょっと当たっただけで、危険と感じるのか転ぶことが増えてきた。

○寝返りが難しくなってきた


今日のお風呂上りの時の話。

いつも全身私が拭きます。

顔くらい自分で拭いてと言ったところ、

「手があがらなくて拭けない」

え?と思った。

昨日までは何も言わずに拭けてたのに。



9月までは自分の力で階段の上り下りはできていたのに

どちらもできなくなってしまった。

半年でこんなに進むと車椅子の生活も間もなくなのだろうか。

学校の担任の先生から転ぶことが多くなってきたから

車椅子に乗ってみるかという話で本人は



「まだ歩きたい」



と言ったそうだ。



そうだよね、歩いていたいよね

ゆっくりでいいから歩こう

まだまだ大丈夫。

ゆっくり、ゆっくりでいいんだよ。





  1. にぃに
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<3歳児おもしろ行動 | top | ドライフラワー リース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/114-c87b00a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
