garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

電気代・・・ :: 2012/02/02(Thu)



1月分の電気代を見てビックリ。。



先月は15260円で、結構使ったな~

と思い、今月は+2000円くらいかなと請求書を見ると、、





あ、我が家はオール電化ですw










22419円也!!!!






いくら夜間は半額とはいえ、606kwも使ってますがな!

先月より昼間、朝晩ともに100kw増えてるんだけど、

夜間は約倍!!

原因は。。。


旦那が給湯温度を50度にするからではないかと。

ちょっと食器洗うのにお湯を使っただけでお湯のメモリーが一つ減り、

お風呂なんて入れたらあれよあれよと減る!




給湯温度をせめて48度にしてくれと言っているのに

寒いからと50度に変更しやがる頑固者。。

でも今回、請求書を見せて話し合い、

47度に下げましたww
(変わってない?)


だってこの寒さの中、一生懸命50度にしようと機械ががんばってるんだもん
(給湯器は夜間沸くように設定済み)

そりゃあがるわ・・・

しかも50度のシャワー浴びないでしょ?





それからうちの旦那は、リビングで寝てしまう人。

電気もストーブもつけっぱなし。

途中で起こしてベットで寝かせる。

やっと子供が起きずに寝てくれるようになったのに、、、




原因は給湯器だけじゃないかもしれないけど、

節電を心がけている私にはブルーになる金額でした。。



みなさんのお家はどうでしたか??







  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Rマルシェ(写真お待たせ♪) | top | 多肉の赤ちゃん *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichigo0311.blog106.fc2.com/tb.php/110-98fcbe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
