garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

演奏会♪ :: 2013/02/28(Thu)




明日から3月。

更新しな過ぎ


2月後半はほぼランチに行ってましたww

たまにはね♪♪



* * *



他にはこんなこともしてました


ご近所さんで音楽好きのママさんに誘ってもらい、

プチ演奏会(練習ね^^)をしました



中学高校と吹奏楽部だった私。

十数年ずっと眠っていたフルートさん

やっと光を浴びることが出来ましたw
写真

ピアノとギターのセッション。

すごくかっこよかった



私はというと・・・

まー、音が出ない出ない

ハイ。練習します(それしかないw)







暖かくなってきたらお庭いじって、

作品もいろいろ作って行きたいな




  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

木の実拾い* :: 2012/12/20(Thu)





最近パソコンを開くとすぐ睡魔に襲われてしまい

全然更新が出来てない。。^^;




今週はいろんなことがあって大変でした。


火曜日には末っ子she-が中耳炎になり、

軽く済んでよかったんだけど

その日の夜、にぃにが部屋で転んで左の親指にヒビが入ってしまいました

もう致命的だと落ち込んでいたけど、

2日で痛みも消え、なんとか変わらず歩けるようになり

みんなで安心しました。







かるびさんとイベントが終わったら行こう!と

前から楽しみにいていた木の実拾い。




にぃにを学校二日休むことにしたので

行けないかなと考えたけど

お家でずっとゲームやってるなら、

車でも一緒か!と前向きな考えになりww

旦那にも相談して

「別に大丈夫じゃない?」

と、連れて行っちゃいましたw




* * *




秘密の森wに行って、たくさんの木の実を見つけましたよ♪

'この木はなに?'

'この実はどこから来たんだろう?'

'ここにいっぱい落ちてる!'

'この木はこれからかな?'

'あった♪あった♪'

と夢中になって歩くこと2時間。

この写真はほんの一部。
写真_1

たくさんたくさん拾ってきました





シダーローズを求めて、場所移動!
写真_2

去年はもっと落ちていたそうです^^


シダーローズを見た旦那は

「このまつぼっくりどうやって花びらみたいにやるの?」

説明すると

「へぇ~こんなのもあるんだー」

と、驚いてましたw



早速ちょっとお飾り♪
写真_4

癒しの空間が出来て嬉しい







にぃには好きなゲームが文句言われずにできて

帰りにはクリスマスプレゼントも買ってもらえて

言うこと無しだったかな?

なーんて都合よく考えすぎ??w





昨日は3時間目から学校に行って、

給食も食べ、通知表をもらって無事に帰ってきました






さ、これから我が家は旅に出てきます!!

にぃにのことがあるので、無理しないように

楽しんで行っています!




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

木の実やドライフラワーでクリスマスツリー* 嬉しいタグ♪ :: 2012/11/27(Tue)




イベントのお知らせ



・・・・・・・・・・・・Chi-ru*さん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*さん宅 
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chi-ru*さんのブログ  ⇒ Chi-ru*-natural life-


Chi-ru*さんの今までのおうちSHOPの様子を見ても

ウキウキワクワクしちゃうくらい素敵です♪

お近くにお住まいの方はぜひ

Chi-ru*さんのおうちSHOPに委託されている作家さんも

私のおうちSHOPへ参加していただけることとなり、

すごいメンバーが揃ってすごいことになってます!!

↓ ↓

・・・・・・・・・・・・mia宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おうちSHOPまであと15日!!





* * *




今月のドライフラワー講習、私もかるびさんも体調不良で欠席。。

材料だけもらってそのままでした^^;


が、


本日、かるびさんに先生になってもらい、

素敵なクリスマスツリーが完成しました☆
写真_2
木の実がたくさん!

あ~拾いにいきたい


そういえばまだ我が家のツリー出してなかった








ちょっと自慢しても良いですか??w



ブロ友さんのbukupeeさんにプライスタグを作ってもらったんですー!!!





見てみて~














ジャジャーン!!!








写真_1

感動しっぱなしの私です


bukuさんはタグを中心に

いろいろなペーパーを使って素敵な作品を作っている作家です

ホレボレしちゃいますよ^^

おうちshopで使わせていただきます♪

bukuさんありがとうございました


bugupeeさんのブログ  →  




早くタグを付けたくなった私w

昨日はマスクを作りましたよ

ちょっとスピード上げて他も作ろうっと☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

木工教室* :: 2012/11/02(Fri)





イベントのお知らせ


・・・・・・・・・・・・mia宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Chi-ru*さんのおうちSHOPに委託されている方も

私のおうちSHOPにも参加していただけることとなり、

すごいメンバーが揃ってすごいことになってます!!


Chi-ru*さんのおうちSHOPは

うちより1週間前に千葉で開催されます

今までのおうちSHOPの様子を見ても

ウキウキワクワクしちゃうくらい素敵です♪

お近くにお住まいの方はぜひ


・・・・・・・・・・・・Chi-ru*さん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*さん宅 
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chi-ru*さんのブログ  ⇒ Chi-ru*-natural life-









昨日かるびさんに木工講習をしていただきました!!

今までも何度かうちに来てもらっては糸鋸の調子が悪かったり、

なかなかできず、ようやくこの日を迎えることができました^^



近所のホームセンターで木工の説明をいろいろ聞いて

材料を買い揃え、

私でも作りやすいカフェトレーの作り方を教えてもらいました



糸鋸を動かすのたぶん、、

中学校以来???

少し切っただけだけど・・・楽しい~♪

お隣のhamuちゃんも一緒に講習を受けることに☆


『無』になるってこういうことだ!

と新しい自分を発見したかもww


もうかるびさんは私の師匠ですよ

木工もお花もお料理もなんでもできちゃう本当に多才な方です

これからもよろしくお願いします


その日の画像がなくてごめんなさい

夢中だったものでww








翌朝、かるびさんからのお土産、

お手製のルバーブジャムとりんごを朝食に頂きました
写真_2

これからがんばります!




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライフラワー講習 :: 2012/09/20(Thu)





今日は2ヶ月ぶりのドライフラワー講習に行ってきました♪

久しぶりだったけど、かるびさんたちとお話しながらも

時間どおりに仕上がりました
写真_4


お次はランチ。

かるびさんおすすめの

ひたち野うしくにある結婚式場ベルザクラス

こちらワンプレート998円

どれもおいしかった♪

写真_3




食後のデザートはラウンジで

ここの道は花嫁花婿さんが教会から出て通るウォーターステージ
写真_2

眺めのいい場所でかるびさんからのアプリ・instagram講習w

今日の写真は全部instagramで撮ったものを

ぼかしなど入れながら載せてみました☆


いかがですか?

私みたいな素人でもちょっと素敵に見えません??
(自己満足とも言うww)

チップも男前に見えるでしょ
写真_5

おなかも心も満足な一日でした


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
