garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

徒長した多肉たち :: 2012/10/16(Tue)




多肉ネタ、何ヶ月ぶりだろう~



ほっとかれっぱなしで徒長しまくりの多肉さんたち。
写真_1


徒長しまくり多肉がカットされ、

まるで多肉弁当のように並べられ乾燥させています
写真_2



二日ほど置いてやっと寄せ植え
写真_3


1個目は丁寧に高さなども考えながら植えたけど、

下の写真からは余った多肉をどう植えようか、

どんどん雑になっていきますww
写真_4



これで多肉棚もすっきりして、いい感じになりました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

セダムの花 :: 2012/07/02(Mon)




久しぶりの多肉ネタです

最近になってあちこちのセダムたちが花を咲かせています

ブレリフォリウム
写真_1
ここには少ししかいないけど、

すごく増えるのであちこちにお邪魔して咲いてます^^




こちらはタイトゴメ。

真ん中に白い蕾があるのわかりますか?

ってわかりづらいですねw
写真_2
もう少しで咲きます♪






本日旦那から夕方6時前に電話。

「今帰ってる。これから土の入れ替えするわ。」

今から???

外はまだ明るいけどこの時間から?



にぃににも最近よく言われている

「パパって気まぐれだな~」

まさにそのとおり!!ww

7時過ぎまでやってましたよ



でもおかげさまであと四分の一までになりました


入れ替えるとお花の育ちが全然違いますね

これにはびっくり!

生き生きしてるんだもん



明日は花壇の調節です

お花も買いに行っちゃおう♪

ちょっとスペースに余裕ができたらアナベル植えてみようかな♪



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪





  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

多肉の赤ちゃん * :: 2012/01/17(Tue)





寒くて水遣りの時しかお庭に出なくなってしまったけど、

よ~く見たらうれしい発見が♪

なかなか増えないと前に言っていましたが

出てきましたよ
201201171120000.jpg


まだ出てきたばかりの赤ちゃん
201201171119000.jpg



そしてこちらも中から双子ちゃんのように仲良く
201201171214000.jpg
かわいいですね~








最近こどもたちによく

「ママおこったから、あしたのおやつなーし!」

と言われ、面白いこと考えるな~と思っていたら

『はなかっぱ』なんですね^^

いつも忙しい時間になんとなく見ているだけだったけど

ゆっくり見てみたら言ってる言ってるww

しかし子どもってテレビでも本でもよく見てるんですよね

勉強に活かせたらいいんだけどねw




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

多肉葉挿し用トレー * :: 2011/12/29(Thu)




にぃにの病院の後にレイクタウンへ寄ってきました

私たち家族はレイクタウンが大好きww

初めて行ったときはよくわからず全部回ってしまって非常に疲れて

それからは「  森  」だけ行くようになりました





森だけでもすごく広い!

まだ3階にあるゲーセンしか覚えてないww
(必ず子どもが行くので)

でもナチュラルなお店が結構あるんですよ♪

いつも行き当たりばったりで場所が覚えられず

次回同じお店に行けるかと言われたら、、



行けないw





途中で見つけたナチュラルなお店。

ちょうどセールをしていたので

↓ これをゲット☆
201112271216000.jpg
多肉の葉挿し用にいいんじゃない



今まで ↓ これに入れていたけど

果たして入るのか?!
201112271216001.jpg
















201112271217000.jpg
入った!!!!

わーい♪

ずっと下には新聞紙を引いていたので

これで見た目も少しは良くなったカナ?


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^






  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

小さな多肉ディスプレイ * :: 2011/12/04(Sun)



玄関前に小さなディスプレイを飾りました
201112011556000.jpg


今日の強風でまたいろんなものが倒れてしまった。。

倒れてから気づいく。。

風が強くなってきた時点で非難させないと

そう思いながら何度も失敗して、、懲りない私・・・。





↓ こちらは母からもらった多肉。

「どんどん増えるよ~」と分けてもらったたけど

増える気配はなさそう?
201112011557000.jpg
微かに紅葉はしてるけど、

鉢が小さいのかな~

これからなのかな~


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^




  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
