garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お庭がJUNKになった? :: 2013/03/09(Sat)





~~ ゴミ探し お宝探しの旅 ~~


先月の話。

かるびさんがあるところでお宝をたくさん連れて帰ってきたと、

その写真を見せてもらいました

キラーンと光るものばかり!



「お宝見つけに行きたい!」

私のわがままを聞いてもらって

翌週連れて行ってもらいました♪



山積みから

あった♪あった♪


ブリキのバケツ、お釜、アンティークミシン。。。

うふふなものばかり








しばらく庭に放置されてたけど、

あーでもないこーでもないと

ブリキのバケツを板壁に掛けた所、

うーん、なんか物足りない。。



落書きしよう!


ある意味JUNKなお庭w。


こんな感じになりました
写真 1

お花が少なくて寂しいなぁ
写真 2

お庭の印象も少し変わったかなと。







バルコニースタイルさんの福袋に入っていた水色の蛇口鉢

パーゴラにやっとつけました
写真 3

ラナンキュラス。

大好きで毎年この時期になると買うんだけど、

育たないんだよね。。

いつも寄せ植えにしていたので、

今年はこのままにしてみました
(ポットに入ったままww)

一輪だけだったけど今は三輪咲いてくれてます^^



ひさしぶりのガーデニングネタ

少しでもよかったと思ってくれた方
ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ちょこっとお庭の手入れ * 補助なしに挑戦☆ :: 2013/02/09(Sat)




この頃、1週間のうち何日か暖かい日が続いたり、

かと思えば、急に冷え込んだり。。

気温の変化についていけなくなっちゃう。。。

子どもたちも鼻水が出はじめてきました

インフルエンザもまだまだ心配ですね。



* * *



貴重な暖かい日に少しお庭に出て、

気分転換にお手入れをしました



この棚もホウキでお掃除。
写真 2
うちのあちこちに、クモの卵をよく見かけます

この棚にもいました。


卵の殻は1cmくらいなんだけど、すでに穴が空いていて

もう外にわんさか出ているんだろうなと言う形跡が・・・


洗濯物とかに着いてくるんだろうな

夏にはよく部屋の中で見かけました。

5mmくらいのクモなんだけど、毎日会いますw

今年も多いんだろうか。




* * *



4歳2ヶ月の末っ子くん。

2週間前に補助輪取る!と宣言し、パパに取ってもらいました



「俺は自転車を教えるのがうまい」

と、まだu-aにしか乗り方を教えたことないのに

自信満々な旦那。w


じゃ、教えてもらいましょ。

と、ふらふらしながら練習。



次の週には離しても少しこげるように☆



そして、補助輪とって3週間目。


ハンドルがおぼつかなく、ペダルをずっとこぐことが出来ない

「足止めちゃダメ!ずっとこいで!」

と言っても止めてしまう。


「よし!ママと家まで競争!ずっとこがないと負けちゃうよ!」

とやってみると

あら。

できるじゃない♪

もうコツを覚えたshe-。

少し助走つければ自分でこげるようにも。
写真 3

それからはもう大変よ~

ブレーキがまだ上手じゃないので

ずっと横についていないといけない。


もう本人は嬉しくて、楽しくて

この敷地内を何周しただろうか。。

私はずっと走りっぱなしです


あとはブレーキがちゃんとできるようになれば

少し遠いところまでお出かけできるかな^^




ポチッと一つお願いします
励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花壇のグランドカバー :: 2012/11/11(Sun)




イベントのお知らせ



・・・・・・・・・・・・Chi-ru*さん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*さん宅 
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chi-ru*さんのブログ  ⇒ Chi-ru*-natural life-


Chi-ru*さんのおうちSHOPに委託されている作家さんも

私のおうちSHOPへ参加していただけることとなり、

すごいメンバーが揃ってすごいことになってます!!


Chi-ru*さんのおうちSHOPは

うちより1週間前に千葉で開催されます

今までのおうちSHOPの様子を見ても

ウキウキワクワクしちゃうくらい素敵です♪

お近くにお住まいの方はぜひ




・・・・・・・・・・・・mia宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おうちSHOPまであと31日!!



* * *



土曜の昼から子どもたち3人は旦那の実家へお泊りに行きました

さ~何しよう♪何しよう♪

と、取りかかったのがこちら ↓ このBOXです
写真_1
作業時間約3時間

箱はやっぱり難しい!!

でも多肉入れたらおしゃれになるんじゃないかな~










日曜の朝、ジョフル本田に行きたいと昨日から言っていた私。

子供が帰ってくる前に行ってこようと旦那と10時前に出発

今日のジョイホは楽しかった~♪

たくさん種類があって目の保養になった



多肉とお花をちょこっと買うつもりが、

籠にはいつの間にやらたくさんの植物☆
写真_2
これでも減らした方ですw
(写ってないけどこの他に多肉もあります)

あーまだ花壇のグランドカバーになるものが欲しい!




グリーンネックレス。

さて何度目?

今まで長持ちした試しがないんです。。

こんなに元気なのになんでブニュブニュなり、最後には枯れてしまうのか

グリーンちゃんは管理が難しい(私だけ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




  1. ガーデニング
  2. | comment:12

久しぶりの花寄せ植え * :: 2012/10/04(Thu)




気分転換にお花を買いに行ってきました♪

種類は少ないけど、ビオラやパンジーが並んでいましたよ

中でもカルーナがずらりと並んでいて

かわいくて即買いです^^
写真_1







写真右下。

すでに寄せ植えはしていたけど、

寂しかったのでカルーナを植えてみました
写真_3
門柱の前の様子。

このとうがらしかっこよくて好きです

って遠すぎてわかりづらくてすみません


IG使うと汚くてもきれいに見えるわ~w


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

最近の花壇。 :: 2012/09/28(Fri)





やっと秋らしくなってきましたね

庭も秋を感じられるようにしたいんだけど、まだ夏のまま。 笑


少し前に買った苗たち。

セダムはここに植えました
写真_1


土を改良してから本当によく育っていて

夏苗の子達はまだまだ元気☆
写真_2
こんなに大きく広がると思っていなくて

なんだかここだけギューギュー

千日草もどんどん増えて、

ちょっとしか写ってないけど、

ポーチュラカもお天気がいいと花壇をにぎやかにしてくれます♪



あと1回で仕事もおわり!!

秋苗を買いに行くぞ~!!!



明日は小学校の運動会だ~!!

早起きがんばります!!



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
