garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アンティークミシン :: 2013/03/31(Sun)




載せるのが遅くなりました


こちらがゴミ探しお宝探しでゲットしたアンティークミシン
写真
その重さ12kg!

とても重いです

飾る場所を探して、

考えて、、



電話機の横になりました^^;



部屋の中の雑貨たち。

ただ置いてるだけで、もっとおしゃれに飾りたいと思いながら

どんどん物が増えて、そして埃が積もっていく・・・w


いつか雑誌のようなお部屋にしたいと

気持ちはあるんだけどね

なかなか難しくてねww



そんなお部屋でも元気に育ってくれているペペロミア

室内で日陰でも育つという、私みたいなタイプにはありがたい植物さん♪
写真 2


最近私のやる気スイッチを探してますw

どこにある~

やっぱり春休み明けないとスイッチは見つからないかな~


ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ガーデニング雑貨とピアスの福袋 :: 2013/01/22(Tue)




先日の大雪の日。



この日、うちの旦那さんは

朝から隣町のシティマラソンに参加してきました


10kmコース。

雨から雪に変わった中、見事に完走してきたそうです☆

私たちはお家から応援してましたw



* * *


子どもたちはこれだけ積もったらじっとはしていられません^^


真っ白の中、遊ぶ子どもたち。

二人で雪だるま作り
写真 1
雪と子どもって合いますよね


どんどん積もる雪。

ヘトヘトの旦那さんとダラダラの私。

子どもたちは外。

親は家(内)。



今日も降るかと思ったけど、雨でしたね




* * *




最近、私のお財布さん。

お口開けっ放しでいろいろなもの買っちゃいましたよー



私の大好きな雑貨屋さん。

バルコニースタイルでやっと福袋をgetしました!!

競争率が高くて、今までも何度か挑戦してきたけど

すぐsold outになってしまったので

ポチッとできて、とても嬉しかったです♪

そして中身も嬉しいものばかり
写真 3

これ全部で6000円

どこに置こうかとまだどれも定位置に着けてません



それからピアスも3点セットの福袋をgetしたんだけど

写真がまたまた載せられません 
(残念。。)

大人かっこよくて早く耳に付けてお出かけしたいです♪



* * *



ちょっとここから愚痴らせてもらって良いですか??

先週の火曜日からu-aのクラスが学級閉鎖で日曜日までお休み。

u-aは元気に過ごせてよかったんだけど、

金曜日、にぃにが喉がすごく痛くて辛いと学校を早退してきました。

寝る前に熱が出て、次の日に病院へ。

早過ぎて調べられないと言われ、インフルなのかわからない状態。

一応にぃには隔離。


でも熱は翌朝から下がって、のどの痛みだけとなりました。


月曜日、学校はもちろんお休みさせましたが

お兄ちゃんのクラスも学級閉鎖!!!


にぃには「やった♪」と喜んでいますが、

2週間続けて買い物以外、外には出てないし、毎日同じことの繰り返し。



私はストレス溜まってますよ~

ここ2週間、チョコレートが止められませんよ~

暇さえあれば何か食べてますよ~

おでこににきびが出始めましたよ~

明日楽しみにしていたお出かけだったのにキャンセルですよ~
(本当、残念すぎる 涙)

そして最近は、ラインのゲームにハマってずっとやってますよ~


まっ、おかげで?お財布は口閉じて静かにしてますよ~ww


早く開放されたいよぉ~。



こんな私にポチッと一つお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ナチュラルな空間 * :: 2013/01/13(Sun)





先週は自分の時間が多く取れて

ジョイフル本田に行ったり、

市内で買い物したり
(セリアとかサンキとかねw)

庭いじりもした

と言いたいところだけど、

ひたすら落ち葉拾い

今はお花もほとんど咲いてない寂しい庭です・・・



それから玄関を少し替えました

下駄箱の上。
写真 1
これを撮った後、また少し変えました





玄関上がって右側。

こちらの椅子、リサイクルショップにて500円でget☆

アンティークっぽくしたかったのに

残念な仕上がりなので遠目からw
写真 2
お家の中で癒される空間ができました


このカゴ、crossing moonさんで一目惚れ

セールになっていて即買いしました♪



これを買ってから気がついたんだけど、

私、カゴ大好きなんですねw


家の中、結構な量のカゴが


これ自分で編めたら楽しんだろうな~と思うんだけど、

エコクラフトでもヒーヒー言ってる私なので

やっぱり買った方がよさそうです^^




* * *



こちらは、 ↑ 下駄箱の上のコレクションBOXの中身。

スワロフスキーです
Image.jpg
(なんか眩しい感じになってしまった。。)


はじめは夫婦でボーナスの時だけご褒美?として集めていたけど、

後半は旦那だけになっていました^^


一番上の段は、海シリーズ

真ん中は、いろいろ。

そういえばu-aが小さい頃、

こっそり犬をいじってしっぽが割れてしまったという思い出が^^

下の段は、子供が生まれたときに揃えたもの。

にぃにとu-aの分はベビーセットそれぞれブルーとピンクで購入したんだけど、

she-が生まれた頃にはこのシリーズが廃盤になってしまい、

一つでもないかと探したところ、

クリスタルのおしゃぶりだけ

なんとか手に入れることができたんだよね。


それ以来、増えてないな~




* * *




今年の目標が一つ出来ましたよ




ウッドデッキを作ること!!



小さいスペースだけど、

パーゴラも付けられるようにとか

いろいろ妄想中♪


旦那にも話してあるけど、これも時間かかりそうです




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
写真載せられたー!
よかったねーのポチお願いしますw

励みになります♪



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

3coin * 誕生日 :: 2012/03/11(Sun)


3coinのお店で久しぶりのお買い物

菜箸、箸が傷んできたので購入。

100均だと箸1本100円のところが5本で300円
201203121524000.jpg
そして左にあるフック。

これは次男坊もまもなく幼稚園なので帽子、かばん掛け用に。



それからこちら
201203121526000.jpg
単なる画びょうですが、入れ物がおしゃれですよね

引き出しにいつも収納していますが

これなら雑貨たちと飾ってもいいですね
201203121527000.jpg
(写してから気がついた。上下ビンでバランスがあとで直します





そして3月11日この日は私の誕生日。

私が「ちょっとここ見てくるね」

と離れてる間に小さい花束を買ってくれたようで
(たまたまあったらしい)

車に乗る前にいただきました
(200円だったらしいw)
201203121603000.jpg
小さくても嬉しいよ~

ありがとう







3.11

1年前は誕生日どころではなかった

今までのように嬉しい気持ちはもう持てないだろうな・・・
(年をとるのは毎年嫌だけど。。)



地域の放送と共に黙祷をしました

テレビの報道を見て改めて大変だったこと

そして今もまだ震災は終わっていない。


1日も早い復興を願っています。








  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライフラワー リース :: 2012/02/18(Sat)



かるびさんとドライフラワー教室に行って来ました♪


子どもも遊べるスペースがあって邪魔されることなく作ることができました
(「ぷっちょ、ちょうだい」と何回かきたけどw)


たっぷりユーカリを使って土台作り。

エリカやピンクペッパーなどでかわいくアレンジ☆
201202171049000.jpg
(あっ、写真載せられるようになりました♪)


ユーカリとエリカはまだ生の状態なので

また変化が楽しみです







そのあとかるびさんおすすめのおしゃれなカフェへ連れて行ってもらいました♪

まあ素敵

おしゃれ過ぎます

オムライスのトマトソースのおいしいこと

サラダのドレッシングもおしゃれな味

時間を忘れてずっといたい空間です


1日楽しかった~


she-の「おうちにかえろう」コールがなければもっとよかったカナwww







早速玄関に飾ってみました
201202171050000.jpg
あるのとないのとでは入った時の雰囲気が違いますね







本当は今日17日は、ちばらき会があったのですが、

朝、みんな朝ごはんも食べ、u-aも制服に着替えて

あとはバスが来るのを待つだけ♪

と思っていたら。。


u-aさんが「のどが痛い」と言い出し

熱計ったら37.5℃


・・・・


はい



幼稚園お休み。



そしてちばらき会も



欠席。


御朱印デビューできると思っていたのに~


こればかりは仕方がないです。。



夕方熱が上がってきたので病院へ。

まだ早いかもしれないけどインフルエンザの検査をしてみましたが

「陰性」

早く良くなりますように☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
