garden * stone  -イツモいっしょ-

ナチュラル雑貨&ガーデニング大好き 3児の母です




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミニナンバープレート :: 2013/05/11(Sat)





Fouatons

イベントのお知らせ


・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    5月17日(金)    
時 間     am10:30~pm14:30
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市    mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『 Fouatons 』

作家さんの作品が続々と紹介されています♪
どれも素敵過ぎて私もいろいろ狙っています!!



* * *



最近バタバタしていて、もう自分のは作れないかな

と思いながら、今日ちょっと時間が出来たので仕上げました☆



アンティーク風ミニナンバープレート
attachment02.jpg


雑貨と一緒に♪

でも

多肉と一緒に♪

でも

一つあるだけで雰囲気が変わりそう...?



おうちSHOPまであと6日!!


もう一つ作れないかと気持ちも時間も余裕ないのに考えているmia*でした






  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

木の実を使って :: 2013/04/22(Mon)





Fouatons

イベントのお知らせ




・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    5月17日(金)    
時 間     am10:30~pm14:30
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市    mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『 Fouatons 』
↑ 
ブログで委託してくださる作家さんを紹介しています♪

今回もとても素敵な作家さんばかりですよ~♪






* * *





おうちSHOPまで1ヶ月を切りました



私の小さなスイッチが見つかり、やっと動き出しましたw



木の実を使ってアレンジ。

attachment00.jpg
一つ一つ違う顔にしたくて

こんな感じに仕上がりました^^





玄関などにポンと置いてもいいし、


こんな風に壁に掛けてもいいし、
attachment01.jpg
あ、左側ですw

すぐ上がエアコンなので写らないように

分かりづらい撮り方になってしまいました



スイッチが「OFF」にならないうちにがんばりまーす



ポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

やりたいことたくさん* :: 2012/12/03(Mon)




イベントのお知らせ



・・・・・・・・・・・・Chi-ru*さん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*さん宅 
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chi-ru*さんのブログ  ⇒ Chi-ru*-natural life-

いよいよ明後日☆

お近くにお住まいの方はぜひ


* * *


Chi-ru*さんのおうちSHOPに委託されている作家さんも

私のおうちSHOPへ参加していただけることとなり、

すごいメンバーが揃ってすごいことになってます!!

↓ ↓

・・・・・・・・・・・・mia宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ ブロ友さんのいちななさんのお店 Raconterさんにも

当日、ベーグルとスープを出していただけることになりました♪♪

毎日本当に寒い。。

こんな時ベーグルとスープで心も体もホカホカ

お楽しみに!


おうちSHOPまであと9日日!!



* * * * *



茨城ではここ最近ずっと冷たい雨が降る日々。

太陽がなかなか顔出してくれない

日曜日、一瞬晴れたので

さあ外で木工だ!!


かるびさんからコーナークランプの素晴らしさを前から聞いていて

やっと手に入れることが出来ましたよ-

写真_2

ガシッ!と止めてくれます

いやー、作業が早い早い

あっという間に四角が出来ましたよ!!


写真_3
枝にはこれからちょっとしたものを吊るしまーす


左下:前に作っていた枝のガーデンピック

多肉に入れるとかわいいですよ^^




もう少し作りたいなー

お庭もいじりたいなー

やりたいことたくさんです




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪



  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

リメ缶に多肉を * 末っ子君4歳のお誕生日 :: 2012/11/20(Tue)




イベントのお知らせ



・・・・・・・・・・・・Chi-ru*さん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*さん宅 
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chi-ru*さんのブログ  ⇒ Chi-ru*-natural life-


Chi-ru*さんのおうちSHOPに委託されている作家さんも

私のおうちSHOPへ参加していただけることとなり、

すごいメンバーが揃ってすごいことになってます!!


Chi-ru*さんのおうちSHOPは

うちより1週間前に千葉で開催されます

今までのおうちSHOPの様子を見ても

ウキウキワクワクしちゃうくらい素敵です♪

お近くにお住まいの方はぜひ




・・・・・・・・・・・・mia宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おうちSHOPまであと23日!!




* * *



今日は暖かかったので外でリメイクした缶に多肉を寄せ植えしていました

写真_1
いろいろやりたいことがあるのでお天気が続くといいな~



作業しているときにふと目に入ったのはミセバヤ。

毎年この時期になるとブログに登場します♪
写真_2
IGだと実物より素敵に見えるわー




* * *




今日11月20日は末っ子、she-くんの4歳のお誕生日です

プレゼントは仮面ライダーウィザードのベルトがいいと言い続けていたけど、

私「どこにも売ってないんだよ~。他は何が欲しい?」
(本当は9月に購入済みw)

she-「ウィザードの光るパジャマ!」
「あとケーキがいい!」

全部ウィザードがよろしいようで。。



今日、にぃにの診察が終わってから、

義親さんがどこかで食べようと言って下さり、

she-が好きなところで・・・

COCO'sとか言うかと思ったら。。



『 幸楽苑がいい! だってガチャガチャもらえるから~♪ 』


お安く済んでよかった^^


食べ終わってからお誕生会♪

みんなでケーキ囲んでお祝いしましたよ


ジャーン!!
ケーキとプレゼント~
写真_4
全部仮面ライダーウィザード

すごいよね

ベルトは手に入らないと教えていたものだから喜びも倍?


右手前の、ベルトに付けられる指輪をつけるチェーン?

これは義親さんに買ってもらいました♪



このケーキいくらすると思います??



ベルトと同じくらいだよー!!


値段聞いて迷ったくらいw

でもとても上手ですよね

高いだけあるわ~とちょっと納得^^;

このあと12等分にされましたがww






一番甘えん坊な末っ子she-くん


4才だからなんでもできるんだ!


とお兄さんになろうと今日からちょっと背伸び^^

大きくなるのは嬉しいけど、ちょっとさみしかったり。。

これからもみんなを笑顔にしてくれる元気いっぱいのshe-でいてね


お誕生日おめでとう♪



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪







  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

ウォーキング * ミニラダー :: 2012/11/03(Sat)



イベントのお知らせ


・・・・・・・・・・・・mia宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅   常磐線 佐貫駅 → バスで5分
場 所     茨城県龍ヶ崎市・mia宅 
        
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Chi-ru*さんのおうちSHOPに委託されている作家さんも

私のおうちSHOPにも参加していただけることとなり、

すごいメンバーが揃ってすごいことになってます!!


Chi-ru*さんのおうちSHOPは

うちより1週間前に千葉で開催されます

今までのおうちSHOPの様子を見ても

ウキウキワクワクしちゃうくらい素敵です♪

お近くにお住まいの方はぜひ


・・・・・・・・・・・・Chi-ru*さん宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*さん宅 
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chi-ru*さんのブログ  ⇒ Chi-ru*-natural life-



委託募集は締め切らせていただきます
ありがとうございました!
楽しいおうちSHOPになるようがんばります!!




harinezumiさんメールさせていただきました
お返事お待ちしてます^^




* * * * *




今日は人生初

『 早朝ウォーキング 』



朝6時半にhamuちゃん、ゆきもんと出発!

目指すは片道4.8kmのパン屋さんへ


信号にはほとんど止まらず楽しくお話しながら1時間で到着♪

写真_1

見慣れてるパンもいつもよりおいしく見える


幸せな一時を女3人で過ごす。。

楽しすぎます



まあ、あとからhamuちゃんの旦那さんに乗せてもらって

子ども達が来たわけなんだけどww

写真_2
子どもたちはこのブランコが大好き♪



帰り道、hamuちゃんと子ども3人(内うちの下二人)で

4.8kmを歩いて帰ることに!!



私はにぃにが1人自宅で待っていて心配なので

hamuちゃんのご主人に車に乗せてもらい

先に帰らせてもらいました




一番心配だったshe-。

意外に張り切って走ったり、楽しんでたみたい^^

もう少しまでの距離ってところでu-aがおんぶしてくれたんだって

自分も疲れているのに優しいお姉ちゃんです







往復したhamuちゃん、体力は全然余ってる様子。。



DIYしちゃう? 笑



ご近所ホームセンターに行き、板を買い、

糸鋸作動させ、出来上がったのが

こちら ↓


ミニラダー
写真
いかがでしょうか

自分では満足な仕上がりになりました

明日は塗り塗りです



* * *



最後にリサイクルSHOPで購入した150円の工具たち。
写真_1
いい感じに庭に馴染んでくれました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑ 参加しています ↑
よかったらぽちっとしてください^^
励みになります♪




  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
